※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたたね
その他の疑問

来年4月新入学の男の子、もうランドセルは買いましたか?うちは息子のこ…

来年4月新入学の男の子、もうランドセルは買いましたか?

うちは息子のこだわりが、色は黒で自動ロックが付いているもの。
親のこだわりがシンプルで大容量(できればA4フラットファイル対応)。

当初は池田屋のが良さそうかなと思っていたのですが、自動ロックがなくて断念。
他メーカーを調べたらフィットちゃんのタフボーイが良さそうと思い、今日ショールームで見てきました。
背負い心地も良さそうで、息子も気に入った様子だったのですが、なんとなく革が薄いような…。
比較的艶のある素材だからか、見た感じも薄い気がしてその点だけ気になって注文まで至りませんでした。
あと同時に検討してるのが、セイバン(天使のはね)とベネッセのコラボモデル。
実物が店頭にないのですが、通常モデルの背負い心地は良さそう。
でもA4フラットファイルが入らないんですよねー。
なんだか悩みに悩んでしまってなかなか購入までいけず(^_^;)

既に購入された方、購入の決め手は何でしたか?
また、これからの方もこだわりなど教えてください!

コメント

カナぷう

うちはコクヨとあんふぁんの限定コラボモデルにしました。うちの子は色くらいしかこだわりがなかったのでここのがいい!ってなかったのですが、ママ友の旦那さんがコクヨの社員だったので社割だと2割引きになるので勧められてそのランドセルにしました(^ω^)
展示してる所に子供と見に行って気に入ったみたいなので買いましたよ(^ω^)

• うたたね

うたたね

コメントありがとうございます!
    うちもコクヨとあんふぁんのコラボモデルの資料取り寄せしました!
    大容量だし仕切りもあっていいですよね、あぁまた候補が…(笑)
    2割引は大きいですね!うらやましいです(*´艸`)
    近いうちに販売店舗に行ってみたいと思います(^O^)

• 8月14日
  • カナぷう

カナぷう

是非是非(*^o^*)
    気に入るのが見つかるといいですね🎶

• 8月14日
Coco

うちは、土屋鞄で一筋で決めました!一応試着しましたが、娘が革のランドセルが良いと言ったので、それにしました。もしかして重いかな、ということが未だに不安です。
他を見ていないので分かりませんが、鞄としての質が良いものが良ければ、土屋鞄オススメです!

• うたたね

うたたね

土屋鞄の牛革、素敵ですよねー(^^)
    お友達の女の子も土屋鞄のランドセルで即決だったようです。
    ただ、自動ロックではないと聞いたので、うちは候補から外れてしまいました…息子の謎のこだわりです(^_^;)

• 8月14日
あちゃぴか

神田屋のカルちゃんランドセルは自動ロックですよ~
うちの甥っ子2人がカルちゃんで上の甥っ子は5年生ですがしっかりしてて今でもめちゃくちゃきれいです。
クラリーノですがそんな安っぽくもなくしっかりしてるしお値段もそこまで高くありませんよ。
ただ中の柄があたしは好きではなくて、悩みましたが結局本人が気に入った他社のランドセルを購入しました(´ー`)

• うたたね

うたたね

カルちゃんランドセル、サイトを見てきました。
    シンプルなのもありますね!5年生の男の子が使っていてもきれいなのはいいですねー。
    ちなみにもぉりんさんが最終的に決めたところはどこですか?
    差し支えなければお伺いしたいです(^^)

• 8月14日
  • あちゃぴか

あちゃぴか

うちは中村かばんのニティランドセルにしました。
    色は黒で背中とステッチが水色のやつで息子の気に入ったものにしました。
    ワタシ的には黒とセピアがよかったんですが…
    自動ロックはないですがフラットファイル対応です(*´˘`*)
    カルちゃんはたしかフラットファイルじゃないですよね~
    なかなか全部揃ってるのはないですよね~(╥﹏╥)

• 8月15日
  • うたたね

うたたね

お答えいただきありがとうございます!
    お子さんが気に入ったものなら、大事に使ってくれそうですね(^^)
    なるほどー、やはり工房系だと自動ロックがないところが多いですね…。
    本当に、希望全部が揃っているのはなかなかないですねσ(^_^;)

• 8月15日
  • あちゃぴか

あちゃぴか

いっぱいありすぎてほんと悩みますよね(๑¯ω¯๑)
    気に入ったランドセルが
    みつかるとよいですね!

• 8月15日