※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんがおっぱいを欲しがり、寝落ちと泣きを繰り返しています。助産師からはほしがるだけおっぱいをあげるように言われましたが、泣いたらおっぱいをあげるべきでしょうか?

生後10日の赤ちゃんがいます。
おっぱいあげてると寝落ちしちゃいます。1時間くらいすると泣くので、またおっぱいあげると寝落ちする、の繰り返しです💦
それとあやす=おっぱいみたいな感じになっちゃってます😂

助産師からはほしがるだけおっぱいあげてねと言われましたが、
このくらいの時は、泣いたらおっぱいなんですかね??

コメント

まさこ

うちの娘も2ヶ月くらいまでそんな感じでした💦
うちの場合は小さめで口も小さく上手に飲めないし体力もないから、お腹がいっぱいじゃなくても疲れて寝てしまっている感じでした💦

お腹空いてて飲みたいけど疲れて寝ちゃって起きたらちゃんと飲めてなかったからお腹空いててまた飲む感じですかね💦

うちの娘はオムツでは泣かなくてずっとおっぱいでした😅

• みっきー

みっきー

2か月くらいまでそうだったんですね!
    私の乳首が飲みにくいから疲れちゃうんですね、きっと。
    うちもオムツでは泣かなくて、おっぱいで泣きます😅

• 10月14日
yk

泣いたらおっぱいの時期ですね。
吐き戻しなどを見て、調整すると良いですよ!

まろんちゃん

おっぱいをあげる時もありましたが、寝たいのに眠れなかったりげっぷが出てなくて苦しくて寝られないとかもありました(><)

見分けるの難しいですよねる😣

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

うちのこも最初はすぐ寝落ちしてたので、左右10分ずつ吸うまではある程度は起こして吸わせてました☺️