※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まに
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌に合うおしり拭きについて相談です。敏感な赤ちゃんはかぶれることがあるのか、合わなかった場合の対応について知りたいそうです。

冬に友人が出産予定なので
おしり拭きを出産祝いにしようかなと
思ってるんですが
うちの子は肌が強いのか
オムツやおしり拭きが合うとか合わないとか
ないんですが
敏感な赤ちゃんはやっぱりおしり拭きも
合わなくてかぶれちゃうとかありますか?
箱で買って合わなかったら
申し訳ないですよね?(。゚Д゚。)

コメント

ひなたん

うちも特にあれるとかないのでわかりませんが、使えなければ手拭きにもなんでもできるし平気じゃないですかね??(^^)

  • まに

    まに

    たしかに
    おしりだけしか使えない訳ではないですもんねww
    お店に行って入ってる数とか確認してみます♪

    • 8月14日
りっちゃん

私もおむつやお尻拭きかなと思って聞いてみたら肌に合わないと嫌だから搾乳機にしてと言われました。こだわりなどあるのかもしれないのでご本人に聞いてみるのもいいかもしれませんよ(^^)

  • まに

    まに

    そーでしたか!?
    たしかに赤ちゃんのことだから
    こだわりあるかもしれませんよね(。゚Д゚。)
    聞いてみるのもいいかもしれません♪

    • 8月14日
しぽち

おしりふきはどれだけあっても助かりますよね〜
貰って嬉しいと思いますが、赤ちゃんの肌に合わなかったら…と考えると心配ですよね。
冬に出産とのことなので、おしりふきウォーマーを贈るというのはいかがですか?
私も冬に出産し、これを友人から譲ってもらって大変助かりました。
値段的にも、おしりふき箱買いするのと変わらないくらいかと。
…って、勝手に提案してすみません。

  • まに

    まに

    そうなんですよね~
    私自身がおしり拭きたくさん
    頂いてとっても助かったので(´∀`)

    おしり拭きウォーマーって
    温めるやつですか?(*゚ー゚)
    それもいいですね!!

    いいこと教えていただきましたっ♪
    それも候補にいれてみますー!!

    • 8月14日
  • しぽち

    しぽち

    そうです〜。
    市販のおしりふきをセットして、適温に温めておけるものです。
    冬場はおしりふきが冷えますが、これがあればいつでも快適でしたよ。

    • 8月14日
  • まに

    まに

    なるほど~
    つめたいですもんねっ!!
    うちもひとつ買おうかな…(*゚ー゚)

    丁寧にありがとうございます♪

    • 8月14日