※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

エルゴアダプトクールエアーの着用方法についてアドバイスをお願いします。娘が足が辛そうで座り心地が悪いようで泣いてしまいます。

エルゴアダプトクールエアーを購入しました。現在1ヶ月過ぎの娘を抱っこするのに着け方を練習しています。これであっているのでしょうか?足が辛そうなのと、お尻のところがゴワゴワしていて座り心地が悪いのか、嫌がって泣きます。アドバイスください(>人<;)

コメント

まりん

写真が載っていませんでした。こんな感じです!

しー

私もクールエア買いました!
付け方は大丈夫だと思います(^○^)
座り心地?悪いのか息子も泣いてたんですが、お尻にタオル敷いて使うと泣かずに抱っこされてました!
あとは赤ちゃんも抱っこ紐に慣れるように1日何回か練習してました(笑)

• まりん

まりん

回答ありがとうございます😊お尻にタオルを敷こうとすると抱っこがうまくいきません💦私が下手なのだと思います😖あと、お尻にタオルを敷くと高さが合わなくなるように感じますが、pettさんは大丈夫でしたか?

• 10月14日
すけろく

お子さんのひたいにキスは出来ますか?
私も同じものを使っていましたが、私は肩紐はいちばん短くしていました!
(わき下の紐の事です💡)
子どもの身体とまりんさんの身体が密着していれば、たぶん安心すると思いますよ(^^)♪

• まりん

まりん

ありがとうございます✨あれからだいぶ付け方にも慣れてきました^_^肩紐の調整やってみます!10分くらい使用しただけで膝裏が赤くなり足が冷たいのですがうっ血でしょうか?😭この場合はやはりお尻の下にタオルを敷くのが、1番なのでしょうか?

• 10月27日
すけろく

ひざ裏はだいぶ赤いですか?
足のが冷たいのは赤ちゃんだからだと思いますが、ひざ裏が内出血するくらい赤ければお尻にタオルを敷いた方がいいかもしれませんね💡
私もひざ裏が心配だったのでしばらくはタオル敷いていました😅
今は長ズボンなので当たりませんが…
これからお出掛け出来るので早く抱っこ紐が安定するといいですね♡

• まりん

まりん

赤いというか、跡がつきます💦タオル敷いてみましたが跡がしっかり着いてしまいました😵

• 10月31日