※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっかりん☆
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の赤ちゃんが夜中何度も泣いて起きて困っています。夜間断乳はいつ頃からすればいいのか、アパート住まいの方はどうしているのか、同じ月齢のお子さんはベビーベッドで寝かせているのか、リビングで抱きつきながら寝かせていると寝やすいのか、真っ暗か豆球かで悩んでいます。

生後6ヶ月半のママです!本当に最近夜中、何度も泣いて起きて困ってます😥今までまとめて寝てくれていたのに…こういう時期なのでしょうか?よく寝てくれて2〜3時間です。ヒドイ時は30分に1回泣いて起きます😭泣いて起きる→授乳→寝るの繰り返しです。無理矢理離したら泣かれるので、30分ぐらい吸わせていて身体が悲鳴あげてます😭💦そこで質問なんですが、みなさんは夜間断乳はいつ頃からされましたか?まだ6ヶ月半なので早い気もしますが…よく3日は泣き続けると聞きますが、アパート住まいの方はどうされてましたか?アパート住まいで下の方に気つかうので夜中泣いても泣きやますのに、すぐオッパイあげてしまいます!しかも泣き声大きくて笑💦同じ月齢のお子さんはベビーベッドで寝てますか?それとも一緒に寝てますか?
今、ベビーベッドで寝かせてるんですが、リビングで夜中の授乳終えて寝室に行かず2人で抱きつきながら寝ると、けっこう寝ているような気がします…寝る時は豆球ですか?真っ暗ですか?
うちは、豆球なんですが…長々とすみません😭質問ばかりでゴメンなさい💦よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

basil

うちの子もそんな感じでしたー。
7ヶ月で夜間断乳しましたが、そのあと1ヶ月くらいは寝てくれたのに、その後本格的な夜泣きが始まり、結局1歳過ぎるまで3時間以上寝たことなかったですね💦💦
うちは布団に添い寝です!いまは夜泣きないですが、寝付きは今もそうじゃないと寝ません(;^_^A

• ゆっかりん☆

ゆっかりん☆

お返事ありがとうございます(^-^)
    そうなんですね😭夜間断乳されたのに、夜泣きあるんですね💦夜間断乳成功しても夜泣きあるんですね😭根気強く頑張ります(T ^ T)
    ありがとうございました😄✨

• 10月14日
2児mama🌸

上の子の時夜泣き酷かったです!
1〜3時間毎に起きてひどい時は
30分おきとか(´*•ω•*`)
うちもアパートなのですごい
気使ってました💦
同じく起きるたびにおっぱい
くわえさせたり泣き止まない時は
ドライブ連れてったりしました😱

まだ夜間断乳は早いと思います😓
離乳食しっかり食べるように
なってからがいいですよ(´*•ω•*`)

後、周りからよく聞きますが
ベビーベッドよりも添い寝の方が
長く寝るって言ってました(*ˊ˘ˋ*)♡
やっぱり赤ちゃんも安心するんだと
思いますよ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

今は夜泣きの時期だから仕方ないと
割り切って耐えるしかないかと😂

• ゆっかりん☆

ゆっかりん☆

そうなんです😭今日の夜中なんか20分おきで💦イライラしまくりで泣きかけました…
    ドライブですか💦大変ですね!😰
    やっぱり夜間断乳は早いですか💦離乳食しっかり食べるようになったら様子見ながら決行したいと思います(T ^ T)自信ないですが😰
    がんばって耐えます(T ^ T)

• 10月14日
すみそ

おはようございます( ˊᵕˋ )
夜も細切れ睡眠で大変でしたね、お疲れ様です(´;ω;`)
私の周りの子も7ヶ月前後で夜泣きが始まった子が多いので、夜泣きかな…?と思いました。

少し月齢は違うんですが、
・夜間断乳→元々夜起きない子で、特に夜間断乳としてはなにもしてないです…
・うちの子も添い寝が落ち着くようなので一緒に寝ています◎
・生存確認のため(笑)常夜灯を点けっぱなしにしてました◎ただ明るいせいか私の疲れが抜けないため、最近真っ暗にしてます

• ゆっかりん☆

ゆっかりん☆

夜起きない子でホントに羨ましいです😭3〜4ヶ月の頃まとめて寝てくれていたので、何てやりやすい子なんだ♡と思ったのも一瞬でした😰笑
    やはり添い寝の方が良さそうですね😄
    わたしも生存確認のため今も豆球です笑

• 10月14日
フェリシティ

季節の変わり目も関係あるみたいですね😵うちも最近夜いつも以上に起きてきます。一昨日も30分ごとに起きてきて結局ちゃんと寝れずに朝を迎えました。
私も夜間断乳しようか考えていますが、同じくアパートで泣き声もかなり大きくこの前夜泣いた時にうちは窓閉めててすぐ泣き止ませたんですが、上か下の人が窓を閉める音が聞こえて「あー・・・😫」ってなりました😣
回答じゃなくてすみません😭
因みにベビーベッドで寝かせてたんですが、コロコロ寝返りをするので一緒にベッドで寝てます!電気は真っ暗です🤔

• ゆっかりん☆

ゆっかりん☆

季節の変わり目も関係あるんですね😰知らなかった💦まさしく今日の夜中20分おきに起きてきて6時頃からおもちゃ振り回して暴れまくりです笑💦😭同じ感じの方が居て安心しました!
    アパート住まいかなり気つかいますよね…下の方1人暮らしのキャリアウーマンの方なのでホントに気つかいます(T ^ T)会話もしないので💦
    お返事ありがとうございました(^-^)

• 10月14日
なぎさ

夜間断乳についてですが、早いと言うことはないと思いますよ、医者も言ってました。

上の子は4ヶ月くらいから夜起きたとも様子を見るとお腹がすいてるというより、さみしいから?な感じだったので、そのまま寝かしつけてました。(抱っこユラユラ)
徐々に朝までぐっすりになり、夜泣きは今まで一切ないです。

なぜ起きちゃうか、喋れない赤ちゃん相手に突き止めるのは難しいですが…どうですか?お腹がすいてるなら、もちろん夜間断乳はその子にとっては早いと思いますが💦

• ゆっかりん☆

ゆっかりん☆

抱っこユラユラで寝てくれるなんて、すごくいいですね😭✨羨ましいです!何度か泣いて起きた時にオッパイあげずに抱っこで頑張ろうと試みたんですが、泣き声大きいのですぐ諦めてしまいました(T ^ T)お腹空いてるというより、寂しい感じだと思います💦ゴクゴク飲むより、寝るための道具って感じで吸ってます😰
    すぐ夜間断乳せず、しばらく様子見ます!

• 10月14日
g39

わかります!
うちも6ヶ月入った途端に夜泣きするようになりました💦それまでは割とぐっすりだったのに〜!
友人に聞いたら、赤ちゃん自身の変化や成長で夜起きるそうです!
例えば歯がはえるとか、、、
でも、泣くので
なので私も割と夜間おっぱいをあげてしまってますけど、夜間断乳私も悩んでます。
答えになってなくてスミマセン。
布団は今は一緒に寝てます。
子供産まれて、豆電球つけるようになりました。
全てにおいて生活も変わるので悩みますよね💦

• ゆっかりん☆

ゆっかりん☆

同じ感じの方が居て安心しました😭それまで寝てくれていたのに最近全然ですよね…喜んだのもつかの間でした💦😰笑
    赤ちゃんの成長って考えたら何とか乗り越えられそうですが、身体が💦(T ^ T)
    すぐオッパイに頼ってしまってます😰💦
    夜間断乳悩みますよね…(T ^ T)
    お互い頑張りましょ💦😄
    ありがとうございました(^-^)♡

• 10月14日
ぱんだ

私も今全く同じ悩みです😵
夜間断乳やってみましたが、三日目でも特に変化なくて、私もしんどいので結局添い乳して寝かしつけてます😥
添い乳も良くないのは分かっていますが私の身体がもたなくなるよりはマシかなと思い続けてます😖

• ゆっかりん☆

ゆっかりん☆

同じ感じの方がいらっしゃって安心しました😭
    夜間断乳試されたんですね!変化ないんですね💦わたしも自信ないです😰オッパイ好きなんで💦わたしも眠さピークの時、添い乳してしまいます(T ^ T)ホントに身体悲鳴あげてますが、お互い頑張って乗り越えましょね😭

• 10月14日
はるる

まさしく‼
我が家も、夕べ全くこの状態でした( ω-、)
突然、目を閉じたまま泣いて起きる→添乳→離すと20~30分寝る→再び泣いて起きるΣ( ̄ロ ̄lll)乳限界です💦
そして、4時からはパッチリ起き、1時間半はルンルン💦

さすがに参りました( 。゚Д゚。)今は、旦那さんに頼みドライブに行ってもらいました。私もアパートなので、泣き続けるのも迷惑と思い(泣き声本当に大きい笑)体調悪いのかと熱を測ってもないし💦むしろ、私の方が微熱&咳(^o^;)

回答ではなく、今の私の質問そのものなのでコメントしました💦
お互い、頑張りましょう(;´Д⊂)

• ゆっかりん☆

ゆっかりん☆

そうなんですね!😭まさしく一緒です💦
    目閉じてます閉じてます😰ホントに、はるるさんの書かれてるとおりです💦同じです笑😭
    アパートやはり気つかいますよね😥声がデカイので、ちょっと泣いただけでもオッパイ出してしまいます💦ホントに寝不足&身体悲鳴あげてます(T ^ T)
    お互い頑張りましょね😄✨ありがとうございました♡ドライブ行かれている間、少しでも休んでくださいね😄

• 10月14日