※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M☆A☆H☆mama
ココロ・悩み

旦那に浮気されました。信用を失い、どう接すればいいか悩んでいます。子供がいるため離婚は考えていません。信用を取り戻す方法を知りたいです。

旦那に浮気をされました。肉体関係まではたぶんないとは思いますが。。もう完全に信用を失ってしまい、嘘もつかれていたので旦那が言うこと全部が嘘に聞こえてしまいます。どう接すればいいのかも気持ちがあるのかもわからなくなってしまいました。でもまだ子供達が小さいので離婚する気はありません。これからどう信用すればいいのでしょうか?同じく浮気されたことがある方、また信用することができましたか?

コメント

uru

私なら携帯と財布を取り上げます。
持たせるのはお年寄りのようならくらくホンで自分と職場と家族以外連絡取れないようにします。手持ち金は3000円まで。
必要に応じて現金支給でにします。
仕事後は直帰させます。むしろ、自分に余裕があり、できるなら送り迎えします。

• ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

賛成です!
    本当に反省しているなら、uruさんの提案くらいは我慢できると思います。
    信用は一瞬で消えるけど、信頼を築くのは大変ということをわからせるしかないです。
    しかし、ルールを守れるような人なら浮気をしないと思うし心が離れないように再構築するのは私にはできない気がします。
    浮気夫が高給取りならATMとして置いてやっても良いけど、、って思ってしまうけど。

• 10月14日
  • M☆A☆H☆mama

M☆A☆H☆mama

そうですよね!そこまで厳しくしないとあたしも納得できません!

• 10月14日
とっぽいまま☺︎︎🌼

二回目浮気されましたが、
再構築中です。
これから先も、信用は
出来ないと思います。全部が嘘に
聞こえてしまうのすごく分かります。
でも、家族なので、、、
やり直すことにしました。

M☆A☆H☆mama

心が広い人。。尊敬します。
    あたしもそうなれるように努力します。

• 10月14日
チー

これから先、信用するのは無理ですよ…

でも携帯取り上げたり行動を制限するのは、自分の気持ちが随分楽になりますよね。
ようは、旦那さん次第だと思います。反省して、奥さんを安心して生活させてあげようって気持ちがどこまであるか…。携帯取り上げられようと、休日の外出を控えて自分の時間がなくなろうと、奥さんに信用してもらえるように時間をかけてコツコツと時間を積み重ねることがいつまで出来るか…

それなくして、旦那さんへの信用を取り戻すことなんて出来ません。

M☆A☆H☆mama

そうですよね。旦那次第なんですよね。旦那は信用してもらえるように努力するって言われたけど、今の私では一生信用できる自信がありません。

• 10月14日
優奈

分かります。つらいですよね。

私も旦那の浮気疑惑と隠し事がわかり、
問い詰めたら帰ってこなくなったしまい、
2ヶ月前離婚してしまいましたが、
帰ってきてたらお金もってくる人と割り切るつもりでした(笑)

さんざん嘘つかれたりしての考えた結果なので
子供小さいから離婚したくなかったし
働きたくなかったし、
保育園も入れる予定もなかったし
一緒にいたかったし、
まさか離婚するしかなくなるとは思いませんでしたが、

きっと割り切ると楽ですよ!絶対(笑)
割り切れないなら全部悪い方向に考えてしまったり、

精神的に辛いとおもうので…

M☆A☆H☆mama

割り切る。。割り切りたいけど、今はショックで割り切るどころではありません。時間がたてばそうなれるのでしょうか…

• 10月14日
  • 優奈

優奈

知った時は心臓バクバクでしたが、
    時間が経つと薄れました!(笑)
    きっと大丈夫ですー♡

• 10月14日