※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
two Baby "♥..
子育て・グッズ

娘のトイトレ方法とお昼・晩ご飯のメニューについて相談中です。トイトレの手っ取り早い方法や、お昼の丼系メニュー、晩の煮物以外の料理を教えて欲しいです。

1歳7ヶ月になった娘なんですがまだトイトレしてません。
そろそろ。と、思っていてもなかなか…

その中の一つはトイトレのやり方がいまいちわからず。
2時間おきにトイレ行かせてる人や
パンツ履かせて覚えさす人など
やり方も色々で、どうしたらいいのやら…

おまるは使おうとおもっていないので
おまるなしでのトイトレ方法。
2人以上お子さんがいて、トイトレ経験のままさん!!
手っ取り早いトイトレ方法教えてください!(*..)

オムツ取れるの早ければ早いほど有難いので
いつもこうしてるよ!など、教えて下さるとありがたいです。

後、最近ご飯がマンネリ化で
お昼と晩ご飯のよく作るメニュー教えてください♡
朝はいいのですが、お昼はよくおうどんにおにぎりとか、丼系が多くて…
丼系でも、どんな丼系なのか教えて貰えると嬉しいです✨

晩は、煮物が多く…もう作るこっちが飽きてしまったぐらいで( 笑 )
あまり料理が上手ではないのでこんなん普段作るよ!って教えて貰えると参考にしやすいので、よろしくお願いします!

コメント

ままり

うちもまだトイトレしてないです💦💦上の子も2歳すぎからトイトレ始めたけどすぐ外れたたのでその子のタイミングだと思います。

下の子は1度トイレに座らせたけど嫌みたいですぐに降りてしまいました💦
とりあえず今はおしっこ出たかどうか自分でいえるように聞いています。最近はおちっこでたーとオムツとおしりふきを持ってきたり、オムツこー(交換)と言って教えてくれるようになりました。

言葉でコミュニケーション取れてきているので2歳すぎから再度トイレに座らせて慣れさせようと思ってます😉

毎回私のトイレには連れて行って見せています。

上の子の時もそんな感じでトイレに慣れされてから始めました。慣れたらトレパンつけて日中は過ごしたりしていたらスグにはずれました。

トイトレ面倒ですよね(笑)