※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

産休前に運動不足が心配。妊娠後期の歩行距離や頻度、時間を教えてほしい。これまでの生活はあまり運動していなかった。

明日から早めの産休をいただくのですが、仕事しない分ますます運動不足になりそうで心配です。明日からウォーキング?散歩?を始めようと思ってます。そこで質問です。妊娠後期ってどれぐらい歩かれてましたか?
できれば、距離、頻度や時間など具体的に教えていただけるとありがたいです。
ちなみに、私は、今まで仕事でも、出かける時も車を使ってました。仕事もレジで立ち仕事のため家事以外ほとんど動いてませんでした(..)仕事は、5時間から8時間ぐらいしてました。
よろしくお願いいたします(^-^)

コメント

こぶたのきなこ

ベビーちゃん会えるの楽しみですね!

わたしは1時間程度歩いてました!
無理せず体調に合わせて動かれると良いですよ!

蛇足ですが、運動しても早く生まれる生まれないは赤ちゃん次第です😁

• m

m

返信ありがとうございます(^-^)

やはり生まれるのは、赤ちゃん次第で、運動してもあまり変わらないですね(  ̄▽ ̄)
    あまり考えず太りすぎないためだと思って体調に合わせて歩いてみます!

• 10月13日
いちご

正社員で介護の仕事してました!
産休前はすごく動いてたのですが産休になって一時間散歩してあとは家で掃除や床拭きしてました😊✨
なぜか、働いてる時は増えてたのに産休では痩せて行きました笑
たぶん働いてない分食べる量が減ったのかなーっと❤️

• m

m

返信ありがとうございます。
    産休で痩せるとかうらやましいです(。・´д`・。)
    運動だけでなく食べる量も気にしながら残りのマタニティライフを過ごします!

• 10月14日
  • いちご

いちご

後期つまりもあり、、、
    で、痩せちゃいました笑笑

• 10月14日
なかみ

私は距離より1時間歩くって決めてました!
あまり運動されていなかったとかでしたらまずは30分くらいの距離とかでいいんではないですか?😊

• m

m

距離より時間ですね!わかりました!
    体調に合わせて30分ぐらいから始めてみます!

• 10月14日
みう

後期が真夏だったこともあり、毎日30分程度しか歩いてませんでした(>︿<。)
あとは週一のマタニティヨガを。今の季節なら歩きやすいかも?歩くと体も温まりますしね♪

• m

m

真夏だと歩くの大変ですよね(。・´д`・。)私も、暑い中歩くのが嫌で運動することをさけてました😅
    涼しくなってきた今、頑張って運動します!

• 10月14日
にゃんたろう

私も雨の日以外は、1時間くらい町内をぐるりと歩いてました。それは、正産期になってから歩き出しました。私は、切迫だったので、それまでは動けませんでした。

• m

m

ギリギリまで動けなかったですね😞
    30分ぐらいから始めて1時間まで歩けるように頑張ります。

• 10月14日
モモイロ

産休に入り夕方に、散歩を40分くらいしてましたが、基本、日中はダラダラ寝てました(笑)散歩も、早くは歩けません。お腹パンパンに張るので、ゆっくり景色や外の空気を吸う❗️(笑)みたいな程度です。雨の日以外は産まれるまでやりました☺️

• m

m

やはり無理をするとお腹が張ってしまうのですね😞私もゆっくりと景色を楽しみながら歩いてみます(^-^)

• 10月14日