※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
雑談・つぶやき

昨日、出産を無事終えました!分娩誘発の入院から、3日目、バルーン+錠…

昨日、出産を無事終えました!
分娩誘発の入院から、3日目、バルーン+錠剤の促進剤+点滴の促進剤×2でやっと生まれてきてくれました。

無事に生まれてきてくれたことにほっとしていると同時に、今日からベイビーは炎症反応があり保育器で過ごすことになり、やや不安もありつつ過ごしています。

今私に出来ることは何にせよ、母乳を絞って届けること!

哺乳瓶の底にくっつくほどのちびっとですが、舐めるくらいのこの母乳にに栄養が詰まってるはず…と思い、絞って運んでいます。

ベイビーはひとり保育器の中でも頑張ってる!そして新生児室の方々がベイビーを温かく見守ってくれてる!

生まれてすぐに母乳を痛いほど吸ってくれたベイビーなので、保育器を出たらおなかいっぱいあげられるように!!

…とはいえ正直なところ、
産後だからか、思っている以上に不安になって自然と涙がこぼれてきてしまいます。今日の楽しみにしていたお祝い膳も不安で不安で涙が堪えられず、楽しいお食事タイムにはなれませんでした。

こんな不安な気持ちに気づくと同時に、
小さくて、可愛くて、かけがえのない存在に出会えたのだということに感謝です。

気持ちを整理して、また明日から愛情たっぷりでベイビーに向き合っていきます!

コメント