※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYANO( ᐛ👊)
子育て・グッズ

娘が1歳で食事が偏っていて心配。身長体重が関係あるのか不安。同じような経験をした方いますか?

11月3日で1歳になる娘なんですが
離乳食がもうすぐパクパク期になる頃なのに

ごはん、バナナ、豆腐。納豆、麺類、おくら以外は
モグモグ期〜カミカミ期の中間くらいの大きさのものしか
食べず、ハンバーグ、おやきなど1歳食べません😂
一口食べたらイヤイヤってします。

離乳食も個人差があるのもありますが身長体重が1番関係あるんですかね?うちは成長曲線ギリギリのおチビちゃんです。

おチビちゃんだけど食べ物は普通に食べるよーって方いますか?

生後11ヵ月だけどあんまり、食べないよーって
方いますか?

コメント

身長体重は成長曲線ギリギリですが、食べる量は大人レベルです😅

まだ授乳ってされてますかね???

• AYANO( ᐛ👊)

AYANO( ᐛ👊)

結構食べてもなかなか体重増えないんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )?

授乳まだしてます😂
    ミルクアレルギー+まだマグマグのストロー、コップでも上手に水分がとれないのでΣ(;゚ω゚ノ)ノ

• 10月13日

退会ユーザー

増えないですよ〜大人用のどんぶりでご飯食べるくらい食べてますけどいまだに体重は10kg超えませんしね💦

授乳回数が減ったり、卒乳するまでは食べないって子が多いです😅
    うちは10ヶ月頃には1日2回しか授乳してなかったので授乳しててもよく食べる子でしたが、1日にたくさん授乳してる友達の子は卒乳するまでなーんにも食べないくらいでしたよ😅

• 10月13日

AYANO( ᐛ👊)

周りがどんどん大きくなってくと焦っちゃいません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )?
    食べても太らないって私がその性質を受け継ぎたい笑

なるほどー😭
    うちも段々授乳回数減りよるのは減りよるけどまだまだそうですねー、、

• 10月13日

退会ユーザー

焦りはないですねー、いまスリム体型の方が将来モデル体型になるんだよって小児科の先生に言われたのでヽ(´▽`)/

1歳前にはうちはもう授乳は1日1回になってましたんですが、まだ回数が多いとなると
    きっとAYANOさんのお子さんは卒乳したら食べ出すタイプなのではないかと思います🎶
    本当に食べて欲しいならミルクを一気に1日1回にしないとならないですし、ストローやコップはまだってことはまだ哺乳瓶もしくは母乳ですかね?

• 10月13日
ku

もうすぐ1歳の男の子で、身長体重は成長曲線かなり下のほうですが標準量は食べてます!

AYANO( ᐛ👊)

うちも標準の量は食べますヾ( ^ω^)ノ
    形がやわやわですが😓

• 10月13日
  • ku

ku

量はしっかり食べるのですね!
    形状も、ハンバーグとかおやきとか手掴みで食べるもの好きです^ ^

• 10月14日
らら

体重のみ成長曲線ギリギリの細身です。多分夫の遺伝です。
2人前食べます。なので小さいのは関係ないかもしれません。
ちなみに授乳回数減らしたらすごく食べるようになりました。