※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ~
妊娠・出産

歯磨きで吐き気がひどくて食事がつらいです。電動歯ブラシに変えたけど効果は不明。悪阻軽減方法を知っている方、教えてください。

12w5dとなる初産婦です。11週入ったくらいから歯磨きすると、気持ち悪くて吐いてます。フルタイムで働いているのでお昼は、吐くのが怖くてサラダしか食べれてません。夕飯はガッツリ食べますが、結局歯磨きする前から吐き気はあるものの、歯磨きをした途端すべて出てしまいます(T_T)いつまで続くかなんて個人差があるとは思いますが、思うように食べれないのがツラい(T_T)でもお腹は空くし(T_T)どなたか、歯磨き悪阻の軽減できる方法知ってたら教えてください!?一応電動歯ブラシに変えてみましたが、本日からなので効果があるかはまだ分かりません(笑)

コメント

うさみー

マウスウォッシュとかもダメですか?
気分転換にガム噛んでみると歯磨きするのマシになるかもしれません!
私もつわりの中で歯磨きがダメでしたがリステリンやGUMなどが助かりました!
後はどうしてもダメなら水うがいでもよさそうです!

いく

はじめまして◡̈⃝︎⋆︎*
歯磨きの時吐くのってきついですよね(´=ω=`)
私もそうでした(´=ω=`)
私はマウスウォッシュを使ってましたよ◡̈❁
口の中がさっぱりして良かったです(o^∀^o)

はぁる

わたしも歯磨きで吐いてました( ´-ω-)
しんどいですよね。わかります( ;∀;)
わたしは、8ヶ月くらいまで吐いてた気がします。
歯磨き粉をつけなければちょっとだけましだったような。。
ちょっとずつましになるんで無理せず食べて頑張ってくださいね(´・ω・`)