※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
その他の疑問

旦那さんのお給料で保育料払えなくて、奥さんが支払ってるお宅あります…

旦那さんのお給料で保育料払えなくて、奥さんが支払ってるお宅ありますか??
旦那よ、あと5万給料増えてくれー😂

コメント

みくる

保育料がというか、旦那さんのお給料だけでは保育料を含んだ生活費が足りないので、そのぶんわたしのお給料から出しています(^_^)
金額的にちょうど保育料くらいです。

• まみ

まみ

コメントありがうございます😁お財布一緒って事ですか⁉︎保育料高くて、私が支払うのですが、旦那さんのお給料だけて、保育料とか奥さんの保険やお小遣い等賄えてる友達ばかりなので、羨ましく思ってしまいました💦

• 10月13日
  • みくる

みくる

お財布一緒ってことになるんですかね?我が家は旦那さんのお給料は全て生活費、わたしのお給料が全て貯金という感じです。厳密に言うと、旦那さんのお給料で足りないぶん(保育料やお出かけの出費など)をわたしのお給料から出しています。

わたしのまわりは専業主婦の友達が多いです\(^o^)/

• 10月13日
  • まみ

まみ

うちも、似たような感じで、家賃水道光熱費、食費日用品子供費等は、すべて旦那の給料でまかなって、私の給料は貯金や足りない時に出してます😊

• 10月13日
  • みくる

みくる

自分のお給料を全て貯金にまわせるように、どこをどう節約するかよく考えています\(^o^)/

• 10月13日
みーママ

我が家ですね| д・)コソ

• まみ

まみ

コメントありがうございます😁一緒ですね!保育料頑張って稼ぎます!

• 10月13日

はーい!うちもそうなります😢⤵⤵
保育料の他に私のカードの固定引き落とし分(私と子供の保険料、自分の携帯と家のネット)も私のお金から出ています。

• まみ

まみ

コメントありがうございます😁保育料高くて、支払い増えるので、落ち込んでます😭

• 10月13日
gayatan♡

あたしもそうです(*T_T*) 
保育料、自分の保険、携帯があたしが
元々ソフバンでauだった旦那が乗り換えしてきたのであたし名義であたしの口座から引き落とし、ガソリン代、あと足りなくなったぶんって感じで
奥さんが働いたぶんは貯金!っていう
家庭よく見ますが羨ましい限りです(°o°:)

• まみ

まみ

コメントありがうございます😁我が家はローンが無いのと、私は自分の保険や携帯代、車の保険ガソリン等自分で支払ってるので、旦那だけの給料で生活出来てますが、専業主婦だと、車検や買い換え等まで、すべて旦那さんが支払ってるって事ですよね😂すごいですよね😂

• 10月13日
かのしの

夫婦で財布は別にしていて家賃、光熱費、水道代は旦那、食費と保育料は私が払っています。
保育料を少しでも安くするために住んでいるところの隣の市町村にある実家に住民票を移しました。(本当はいけないことですが|ω・`))

• まみ

まみ

コメントありがうございます😁私も頑張って保育料稼がないとです!そんな裏技があるんですね😲

• 10月13日