※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさみ
その他の疑問

1.5次会をされた、もしくは出席された方に質問です。ご祝儀はいくらくら…

1.5次会をされた、もしくは出席された方に質問です。
ご祝儀はいくらくらいが相場でしょうか?

会費制ではないので、ご祝儀を持参する予定です。1.5次会でも披露宴寄りだそうなので、3万円にしようかと思っています。
ただ会場がレストラン…じゃあもっとカジュアルな感じで2万の方が良いのでしょうか?

1.5次会に呼ばれた事がないので、雰囲気なども分かりません😂💦
ご存知の方いらっしゃれば教えてくださいー⤵️⤵️💦

コメント

青山にお呼ばれされました!
カジュアルなレストランで1万でしたよー( ˘ω˘ )♡

• はるさみ

はるさみ

レストランだと1万で良いんですか?💦そこのパーティープラン確認したら、1万2千と1万6千のコースだったので、最低でも2万だと思っていました…💦😂

• 10月13日

退会ユーザー

初めてだったんでそのとき聞いちゃったんですよね、引き出物ないし本当にカジュアルだから1万で大丈夫だよ!って言ってくれたので…
    1.5次会って難しいですよね(´・ω・`)

• 10月13日
  • はるさみ

はるさみ

本人に聞かれたんですか!それならその方が確実ですね…!✨引き出物あるかどうか分からないので迷ってます😟💦本当に1.5次会とか初めてなので難しいです⤵️⤵️

• 10月13日
R

3万で良いと思いますよ☺︎︎
2万など割り切れる数字はダメです💦💦

• はるさみ

はるさみ

カジュアルなレストランで3万だと包みすぎかな、と思い…⤵️☹️また内祝い送るなどの手間をかけさせるのも気が引けるので、1万円と5千円札2枚で2万にしようかと思っていました。

• 10月13日