※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘の秋冬の服装について相談です。肌着はボディスーツ?セパレート?股のボタンタイプを2枚着せるのはおかしいでしょうか?

生後8ヶ月の娘がいる新米ママです。
娘の秋冬の服装について教えてください!
カボチャパンツのサロペット(オムツがえがし易い股がボタンタイプ)を着せて下にタイツやレギンスを履かせたいなと思っています。

この場合、肌着はボディスーツ?(上下つながってるやつ)を着せますか?
それとも肌着はセパレートタイプを着せますか?

ボディスーツを履いてタイツを履いてサロペットを履かせたら、股がゴワゴワしないかなと思いまして…。
まず股のボタンタイプを肌着とサロペットと2枚着せるのはおかしいですか?

説明下手ですみません…
教えてください!

コメント

私はボディ→タイツ→サロペって着せてましたよ😃

• まままま

まままま

お返事ありがとうございます!
    やっぱりそう着せますよね!ありがとうございます。

• 10月13日
まゆ⁂

大丈夫ですよ😊
どのようなサロペットによるかと思いますが…あとはタイツ履かせるなら、オムツ替えのとき脱がすからサロペットがボタン付きじゃなくてもいいような😅

• まままま

まままま

大丈夫なんですねー!女の子の服装難しいです…
    たまたまサロペットがボタン付きでした!ほんとですね!あまり意味ないですね 笑

• 10月13日
ひろみん

私も同じ月齢の娘がいます^_^
私は、ハイハイ&オムツ替えしやすいように、
ボディ→サロペ+レッグウォーマー
にしてます(^^)

もっと寒くなったら、レギンス履かせようかな〜と思ってますが、今のところレッグウォーマーで暖かさも問題なさそうです。

• まままま

まままま

今うちもそうしています!
    今までレッグウォーマーの使い方がわからずクローゼット奥にしまってましたが、出しました(^^)
    ほんとですね!とうぶんはレッグウォーマーで大丈夫そうですね!
    ありがとうございました^ ^

• 10月14日