※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
ココロ・悩み

共働きで家事・育児を一人でこなす女性の相談です。旦那が協力せず、イライラが募り限界を感じています。ストレスがたまり、心配事が増えています。

あーイライラしかしない。。
吐きどころがないので吐かせてください。
共働きの方いらっしゃいますか?
私は平日8時15分から17時30分まで働き、旦那は日によってかわりますが、朝は早く夜に帰宅です。基本日曜休みですが、仕事上変動します。
確かに肉体労働で私より働いてるかもしれませんが、それでもこの人は人の気持ちは一切考えてない風にしか見えません。二人目妊娠し、つわりも初めて経験しました。本当に辛かったです。それでも、上の子を見ながら頑張りました。
家事、育児全て私です。なにもやってくれません
帰ってきたと思えば、お腹すいた、上の子がうんちしてるかも?の時はなんか臭わない?とか言ってオムツすら変えません。そんなこと言わなくていいからお尻見たら?ってなります。それすらやらないんですか?! お腹すいたって何度も言ってる割に子供と遊ばないし、自分はおかし食べたりテレビ見たり。だんだんイライラが態度に出て、気づいて少し子供と遊ぶ程度。テレビみながら。常に携帯ちょしてるくせに人が少しちょせば子供に携帯ばっかりちょしてるねーままとか言ってるのもまぢでめんどくさい。文句ばっかりいってるし。私がわがままなんですかね?我慢してやって来てるんですが、本当に限界が近づいてます。うちでイライラしたら子供が可哀想だし、子供はすごく可愛いのでいつか爆発して子供にそんな姿見られたくない。うちはシングルで育って、お母さんしかいません。そのお母さんは今私の住んでるとこからじゃ遠すぎて頼れません。。一月に腰骨折したときも、めまいで倒れた時も、口では心配してますよみたいなかんじだけどなんもやりません。近くに来るたびイライラしかしない。あーなんぼ書いても書ききれない。ストレス。私よりもっと酷い人いるはずなのに。我慢できない。

コメント

ほのかさんはワガママじゃないですよ!
それは辛くなって当たり前だと思います(;o;)むしろそこまで我慢できて凄いと思います‼️
旦那さんに言ってもやってくれないんですか?言っても文句言われるようだったら、私だったら家出ちゃいそうです(;´д`)💦💦

• ほのか

ほのか

言っても無駄なんです!何度も言ってます。本当にその時だけです。
    AB型で、本当にこの人は二重人格だなって思っちゃいました。他のAB型の人には申し訳ないけど。。。
    酒癖悪くて何度も迷惑もかけられて来ましたし、今でもうちではおしっこも階段とかでしたりするし本当に呆れます。

• 10月13日

退会ユーザー

何度言っても無駄なんですね(;´д`)しかもその酒癖の悪さは酷いですね‼️
    義両親に言っても無駄でしょうか…?

ほのかさんは里帰り出産とかは考えてないですか?その状態で二人のお子さん(+旦那さん)の面倒を見るのは本当に大変だと思います💦💦私だったらですが、里帰り出産してそのまま家に帰らないかもです。

• 10月13日
  • ほのか

ほのか

今の話では、義母に来てもらおうかとなってますが、気まずいし、旦那が余計なんもしないで文句ばっかりいいそうで腹が立ちます。言いたいことも義母いれば言えないし。旦那の方もちなみにシングルで育ってます。。里帰り、、、したい。。けど、お母さん遠すぎて無理です、、

• 10月13日
⁂⁂⁂

私だったら一人目の時にこの人ダメだと思ったら二人目考えないかもしれません。。。そして、離婚して母と暮らすと思います。二人目産んでも、負担は全部ほのかさんに来ませんか?いまでこんなストレスなのに、産んだらもっとストレスになる気がしますm(._.)m

• ほのか

ほのか

今更後悔しても遅過ぎますよね本当。
    私も思いました。でも、2人目はなんにも責任はないし、産まれてから全て負担が来て限界になるなら、1人で育てます。母とは暮らす気はありません。。
    頼りっぱなしになりそうだし。私の責任なので

• 10月13日
0318

頑張ってますね(つд⊂)
妊婦なのにちゃんと仕事して家事して育児して…

私は吐きつわりで上の子連れて実家にお世話になってる甘ったれです(◞‸◟ㆀ)

ほんっと男って楽ですよね〜。
痛い思いもしないし産後の不調も味わうことないし…

旦那さんに強く言えますか??

充分大変だと思いますが体の無理だけはしないでください。

• ほのか

ほのか

本当にもう疲れました。強く言ったところで理解できる人だと思ってないので言うだけ無駄です。。

• 10月13日