※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リィ子
子育て・グッズ

搾乳時に1つの穴しか見える場合、他の穴が詰まっている可能性がありますか?改善方法を教えてください。

搾乳していると1つの穴しかないようにみえるんですが、これは他の穴がつまっているんでしょうか??(;´ρ`)
もし、改善した方がいいのなら改善方法を教えてください。

コメント

温泉みかん

詰まっているならばおっぱい飲ませてると自然に解消するかなぁと思うのですが(°ω°)私はよくベビーオイルかオリーブオイルを乳首に塗って、ラップを被せてで10分程置いてマッサージしてましたよ!(^ω^)乳頭も柔らかくなるし、詰まりも取れるしオススメです!

• リィ子

リィ子

飲んでいて口の横からからおっぱいが見えるんですが、搾乳すると1つの穴からしか出ないので心配になってしまって(><。)
    マッサージは乳首のマッサージですかぁ??

• 8月14日
  • 温泉みかん

温泉みかん

乳輪含め乳首のマッサージです!親指と人差し指と中指の3本の指で引っ張ったり、指の腹で円描くようにするといいです(^ω^)

• 8月14日
せ~こ

飲ます前にちくびマッサージをしたり飲んでいるときにおっぱい全体を押す……握る?「出ろ~!!」という感じでしてました!

私は乳腺炎から「はくはん」というのになり詰まって痛かったです……
湯船に浸かりながら乳首やおっぱいのマッサージするとよく出ますよ♪