※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょうたん
妊娠・出産

8w3dの妊娠中に出血が続いています。医師は赤ちゃんの健康に問題ないと言っていますが、頻繁に出血するのは普通なのでしょうか?

初めまして。
今日で8w3dになります。
昨日の朝からピンクのおりものが出て、今日の朝まさかの鮮血。
量はおりものシート半分くらい。
急遽、診察受けてきたのですが、ルティナス膣錠を使ってるので傷つけたのかも。
赤ちゃんは順調に育ってるので心配ないと言われました。
5週のときにも3日間茶おりと下腹部痛が続き、4日目におりものシートいっぱいの出血あとがついてたので、受診。
その時も心配ないと言われました。
こんなに頻繁に出血するものですか?
納得できなくてモヤモヤしてしまいます……

コメント

maric323

今、娘は6か月ですが、妊娠中は合計6回も出血しました。
しかも、内2回は安定期に入ってからです。
正直泣きましたね。
でも、じょうたんさんのように先生にも心配ないと言われました。
…でも心配ですよね、分かります。
今は先生を信じるしかないです。
赤ちゃんがママ、どうしたんだろ?って心配になります!😊😊😊

  • maric323

    maric323

    あと、当時言われたのが、成長段階で胎盤がまだ下の方にあるから出血し易いと言われました。
    前置胎盤とかではなかったんですけどね〜。
    頑張ってくださいね😃👍

    • 8月14日
  • じょうたん

    じょうたん

    ありがとうございます。
    出血嫌です私も泣きました😢
    不妊治療の末、今回顕微授精で初めて妊娠できたので、今は先生を信じてゆったりと凄そうと思います😌
    ありがとうございました✨

    • 8月14日