※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a&t.a
妊娠・出産

前回の検診で子宮頸管が24ミリで早いかもと言われています。お腹の張りはあるが本陣痛に繋がらず、アドバイスを求めています。

38w1dの経産婦です。
前回の検診で子宮頸管24ミリで早ければ今週中に生まれるかもねと言われてソワソワしながらおしるし・陣痛を待っていましたが期待とは裏腹になかなか来ないです(泣)
明日で、前回の検診から1週間です。
おっぱいマッサージや床拭きなどをして、お腹の張りはありますがまだ間隔はバラバラです💦
これをしたら、本陣痛に繋がったとかオススメやアドバイスがあれば是非教えてください‼️

コメント

ゆうみん

お風呂にゆーっくり浸かって体をマッサージしました!
助産師さんにそう言われたからです。

お母さんも赤ちゃんもリラックスできるから陣痛が促進されるよ~って(^o^)

• m.a&t.a

m.a&t.a

体をマッサージとは特にお腹をという事ですか??

• 10月13日
  • ゆうみん

ゆうみん

胸や足首のマッサージです!
    胸には子宮の収縮を促す作用、足首には安産のツボがあると言われた気がします!
    安産のツボは調べたら詳しい場所など出てくるので参考にしてみてくださいm(_ _)m!!

• 10月13日
  • m.a&t.a

m.a&t.a

おっぱいマッサージと足の三陰交の事ですね。
    アドバイスありがとうございます‼️

• 10月13日