※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆぼー
妊娠・出産

初産婦の方が、子宮口が2㎝開いている状態で陣痛や破水がいつ頃起こるかについて相談しています。

37w5dの初産婦です。今日、検診があり子宮口が2㎝開いてると言われました!
皆さんは2㎝くらいからどれくらいで陣痛や破水がきましたか??

コメント

M(>᎑<`๑)♪

もうすぐですねっ😊
頑張って下さい!!
30分かからないぐらいで来ました。

• まゆぼー

まゆぼー

え?!2㎝から30分で陣痛ですか?!先生に聞いたら、個人差あるけど3~4㎝くらいで陣痛来る人多いからって言われたので、まだ1週間くらいは大丈夫かなと余裕こいてました😨そんなに早く陣痛くる場合もあるんですね😵

• 10月13日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

すぐでした😅笑
    出産も2時間で産まれて来てくれました♡

• 10月13日
  • まゆぼー

まゆぼー

えー!!!すーぱー安産じゃないですか😲安産菌を~(/--)/
    明後日、マツエクの予約してるんですけど、M.H.T♡~(>᎑<`๑)さんのお話聞いてやめておこうと思います💦

• 10月13日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

そうなんです!!(笑)
    子供に感謝感謝~って感じです(笑)
    安産菌,送っときますね(笑)
    ๛ก(ー̀ωー́ก   )っパワー

明後日…難しいですね。
    控えた方がいいかな?と思います😁
    1ヶ月検診で何も無くて
    預けれるなら預けてからでもいいと思います♡

• 10月13日
  • まゆぼー

まゆぼー

めちゃ羨ましいです~😆安産菌ありがとうございます😌🙏

すっぴん酷すぎて入院中すっぴん厳しいなぁと思ってたのに残念すぎます😢
    でも陣痛や破水に備えてやめます !

• 10月13日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

いえいえ♡

マツエク中に陣痛始まったら大変ですもんね😣

• 10月13日
  • まゆぼー

まゆぼー

そうですよね😅半分だけまつ毛ついてるとか嫌ですもん 笑

すーぱー安産目指して頑張ります👍ありがとうございました🎵

• 10月13日
かおり

私も37週1日の検診で子宮口2センチ弱って言われてましたが、まだ下がるはずやからと言われて毎日朝夕30分のウォーキングと階段昇降1階から5階までを3回してました。。39週1日で破水と陣痛でしたよ(^◇^;)
まゆぼーさんはどれくらいかわからないですが、もうすぐそこまで来てるってことですね♡
楽しみワクワクでもあり、少し不安でもあるし。元気な赤ちゃんを産んで下さいね〜〜(^^)

• まゆぼー

まゆぼー

開き始めたらやっぱり運動したりした方がいいんですかねぇ😫?今日内診ぐりぐりされてめちゃお腹痛いです😅

• 10月13日
  • かおり

かおり

内診ぐりぐりの後は痛いですね😢
    私は背がかなり低めなので赤ちゃん大きくなりすぎると下から産みにくいって言われてたんで37週間過ぎてからは早く生まれるようにウォーキングしてました。産休入ってやっとゆっくりできる〜〜って思ったのもつかの間(笑)
    しかも破水陣痛来てから胎児仮死の状態になってしまい、緊急帝王切開でしたけど(^◇^;)

• 10月13日
  • まゆぼー

まゆぼー

胎児仮死とはどういう事ですか😨?
    破水、陣痛、帝王切開。。。フルコースですね😵怖いです💦

• 10月13日
  • かおり

かおり

胎児の心拍低下でした。私的には陣痛ももう少し頑張れそうでしたが、子宮口7センチでは下から出してあげれないって先生に言われて帝王切開しました!無事に産まれたんで結果オーライですけど(^^)
    フルコース味わえてみんなより経験できた〜〜って切り替えました(笑)
    私の場合、色々重なってたんで赤ちゃんがしんどかったのかもです。風邪も引いてないのに陣痛開始くらいからずっと40度くらいの熱も出てたんで(^◇^;)赤ちゃんが私のこと考えて無理せんで良いよ〜って言うてくれた気もしましたし☺️

まゆぼーさんは私みたいな体験はないかもやし、どんな出産になるかはわからないけど、どんなお産でも絶対忘れられないことになるのでドキドキして不安もあるかもしれないけど頑張って下さいね♡

• 10月13日
  • まゆぼー

まゆぼー

私もへその緒が下の方についてるから赤ちゃんの心拍低下の可能性あるって前回言われました😨多量出血の可能性も高いと言われてて、なのに普通分娩予定で不安でいっぱいです💦

かおりさんもお子さんもお元気でなによりです😌
    とりあえず、どんな出産方法にしろ母子ともに健康が第一ですよね✨頑張ります👍

• 10月13日
  • かおり

かおり

先生たちの一言が不安になったりしますが、もうすぐ待ちに待った我が子に会えます♡ファイトです!

• 10月13日
めぐ

私は子宮口2㌢と言われた検診の夜に破水からの陣痛が来ての出産になりました😅
破水して病院行ったら5㌢になってて、破水してから4時間半の安産でしたよ🙆
初産だったので、長時間になる覚悟してましたが良かったです。
ちなみにその1週間前におしるしがありました。生産期入った当日の夜に破水だったので、早産にならないように赤ちゃんも頑張ってお腹の中で耐えててくれたのだと思ってます😊

もう少しですね✨
頑張ってください💛

• まゆぼー

まゆぼー

その日の夜😨?!今日内診ぐりぐりされてめちゃお腹痛いんでなんか怖くなってきました😣
    4時間!めちゃ安産ですねぇ😲私は初産で肥満妊婦で難産になるだろうと言われ続けてるので覚悟してます💦
    ありがとうございます!頑張ります☆

• 10月13日
  • めぐ

めぐ

私も肥満体なので覚悟してましたが、人それぞれみたいですね💦
    知り合いは痩せ体型~普通体型でしたが20㌔増えて37時間?出産でした😅

ママリの方々見ても人によるって感じでした😅
    私はこれ以上太りたくなくてよく歩いてたのでそのおかげかもしれませんが😄

• 10月13日
  • まゆぼー

まゆぼー

太ってると皆だいたい難産だと思ってました😣やっぱり何でも人それぞれ、個人差がありますよね!肥満妊婦なのに体重増加止まらなくてもぅ諦めてます😅37時間はヤバイですね😵もぅ早く切って出してくれ~って感じですね😅

• 10月13日