※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
お仕事

事務職に復帰し、名刺入れを選ぶ悩み。アルミやハードケースは失礼か、地味な色が良いか。アドバイスをお願いします。

事務や営業されてる、されてたママさん!どんな名刺入れを選びましたか?😃✨✨
復帰に辺り職場が事務職になり、一応名刺ももつみたいで、名刺入れを用意しておいてね!いわれました。
基本は使わないし、大事な取引があるとかそんな職業ではありません!
調べるとアルミ?ハードケースは失礼になるとか...色すら地味にしなければいけないな?とも悩んでます。

アドバイス頂けたら嬉しいです😭✨✨

コメント

まる

男性だとハードケースでも違和感ないですが、女性だと革小物が多いイメージです。私はフルタイムで名刺交換の機会が多いですが、グレーのイルビゾンテの無地革の名刺いれにしてます。

• なぎさ

なぎさ

ありがとうございます😊
    確かに、女性は革の方が多そうですね😃革で見てみたいと思います。

• 10月14日
あんみつ

私は無印良品の焦げ茶色の2つ折りの合皮素材のを使ってました
可もなく不可もない無難なデザインと素材です
値段も3000円で4年使えてますのでまずまずかと。
同僚は100均で黒の合皮の2つ折りのをみつけてきてつかってましたが全く100円にはみえず良かったですよ

• なぎさ

なぎさ

ありがとうございます😊
    無印にあるんですね!
    100均のは気になっていました(笑)見に行ってみたいと思います🙂

• 10月14日
おはぎ

相談員をしています!
長く使えるようにとダークグリーンを使用しています✨
私もハードケースではなく本皮にしています!

• なぎさ

なぎさ

ありがとうございます😊
    長く使えるカラーが良さそうですね✨
    革で探してみたいと思います❤️

• 10月14日
ままりん

営業でした。
皮の2つ折りが一番使いやすいです。
お客様から頂いた名刺もよく入るし中で仕分けがされていたので!
商談などでは頂いたお名刺を名刺入れに載せたりするので蓋がしっかり閉まるものを選んでました。

• なぎさ

なぎさ

ありがとうございます😊
    二つ折りが使いやすいんですね!
    蓋が閉まるかも重要そうですね🤔✨

• 10月14日

育休中ですが、営業です♪
全く同じではないですが、写真みたいなコードバンの名刺入れです~。
ステッチが赤色のものを使っていてキチンと感とオシャレ感の両方をもつものにしましたよ!

• なぎさ

なぎさ

ありがとうございます😊
    シンプルで可愛いですね😘
    革でお手頃な物を探したいと思います✨

• 10月14日
むーむー

営業や事務ではないですが、お客様と名刺交換をすることがあるので、名刺入れは持っていました。
私はcoachの白の革の名刺入れを使っていましたが、中が分かれておらず、自分のものとお客様のものがゴッチャになるので使いづらかったです。
中に仕分けができる本革のものがよいかなと思います^_^
私の周りではハードケースを使っている人は見たことないです。

• なぎさ

なぎさ

ありがとうございます😊
    coach羨ましいです😭✨
    あれから安い物ですが、革のネイビーのシンプルな名刺入れを購入しました🙂💓
    ハードケースで気に入ったのが元々あったのですが、みなさんの意見を参考にさせていただきました😆💓

• 10月15日