※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な み た ん ♔
ココロ・悩み

マタニティー用品や冬の服装についての相談です。マタニティー用の下着やマザーバッグの使い方について知りたいようです。


今妊娠3ヶ月目初マタです👶💓

最近ベビー用品とか色々見に行ってます!
ベビー用品は、まだ早すぎるから
いらないと思うんですが
マタニティー用は、なにが必要ですか?
家族とかに相談するとそーゆところで
買うと高いからしまむらとかで
買ったらどう?って言われたんですが
マタニティー用の下着とかありますか??

後、私が心配なのは、冬の格好が
どうしようか困ってます…←
冬は、お腹冷えて痛くなる時期なんで
どんな格好したらいいか困ってます…

後は、マザーバッグ見てきたんですが
結構大きかったんですが、
みなさんいつも持ち歩いてるんですが?
それともマザーバッグじゃないの
使ったりしてますか?

質問多くてすみません💦
良かったら教えてください。

コメント

粋葵

冬場ならマタニティ用のズボンを準備するか厚手のマタニティ用のレギンスがいると思いますよ。

冷えがいけないので。

下着もマタニティ用のデカパンや、布タイプのブラ(楽だし産後も寝るときの授乳ブラ)として使えます。

しまむら、にもありますが、西松屋の方が種類も豊富で安いし店員さんも色々教えてくれます(^^)

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    そうですよね💦
    色々見て決めたいと思います!

    冬は、冷えないように
    暖かくした格好でしようと
    思います😌💕✨
    ありがとうございました!

    • 8月14日
粋葵

マザーズバッグはいつも持ち歩いてますよ。
車においておく方もいて、必要な時にとりにいったり、必要最低限は持って、予備を車においておく方など色々ですね(^^)

マザーズバッグに
おむつ、着替え、おもちゃ、母子手帳類、授乳ケープ、おむつ替えシート、ミルクならさらに水筒やほ乳瓶などが入ってますね。

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    そうなんですね!
    車に置いておくのがいいですね!
    必要最低限持ち歩いて
    後は、車に置いておいた方が
    楽ですもんね✨
    参考になりました!
    ありがとうございました。

    • 8月14日
なこなこ

授乳用ブラですかね?
胸も人によってかなりサイズアップするし、ブラの締めつけは良くないそうで、早々と授乳用ブラ買って使ってる人いましたよー!
結構長持ちするので早めに買ってても良さそうですね(*´。・ω・。`*)

しまむらはあるはあるけど、かなり種類少ないと思います。
うちは田舎なんで赤ちゃん本舗とかなくて、西松屋やイオンに頼りきりでした(笑)

冬はほんと冷やすとダメなので、厚出のモコモコ靴下、ネックウォーマー、妊婦用腹巻とかですかね?
結構首がつくところ(手首足首)はあっためたほうがいいですよー!
お腹はもちろんのこと!
うちは旦那がただなこなこが寒いだけでしょー!
新しいのなんていらないよーとか言って聞いてくんなくて、イライラストレス+お腹の張りほってたら切迫早産になり入院したのでけちらずマタニティーウエアは買いましょう(笑)

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    そうなんですね、
    やっぱしまむらは、種類が
    なそうですよね😢
    一応見に行って使えそうなのは、
    買おうと思います💦

    マタニティー商品も
    色々見て回りたいと思います!
    冬は、冷えるのでちゃんと
    暖かい格好しようと思います。

    ありがとうございました☺️

    • 8月14日
粋葵

お住まいがどこかわからないので何ともいえないのですが、岡崎にマタニティズボン1000円以下で買えるお店あります。

問屋さんなのである時とないときがありますが、

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    残念ながら岡崎じゃないです💦

    安いマタニティー商品あるか
    色々見て周りたいと思います!
    ありがとうございました✨

    • 8月14日
*ようこ*

しまむら系列の、バースデーって所でチャイルドシートとか、ベビーカー買いましたよ☺

チャイルドシートは、新しいのが出たばかりで、1つ前のものだったので、安く買えました✨

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    バースデー最近聞きました!
    そうなんですね✨

    コメントありがとうございました

    • 8月14日
♡maa♡

冬に妊婦してました!とりあえず腹巻きは妊娠わかってからしてました😆お腹冷やしたらいけないので。。後は、ブラジャーの締め付けが気持ち悪かったのでマタニティーブラを買っていました😓
他はズボンに使えるアジャスターだったり最初はそれで対応出来るので使っていましたよ(´▽`)ノ

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    そうなんですね!
    お腹は、冷えやすいので
    暖かくしたいと思います💦
    色々見て買ってみます😌💕
    ありがとうございました

    • 8月14日
deleted user

冬妊婦でした。
無印良品のマタニティ用タイツがかなり暖かくて重宝しました。
骨盤ベルトもあると良いと思います。

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    無印良品にマタニティ用品あるんですね!
    見て見たいとおもいます!
    ありがとうございました。

    • 8月14日
おちょ

今6ヶ月です☆
まだ自分の物だけで赤ちゃんグッズは揃えていません。
早いうちからマタニティー用の下着を西松屋で買いました!
夏で暑いから薄着になるので、お腹だけはと思い腹巻も早いうちに。骨盤ベルトと妊娠線対策のオイルも買いました。
4ヶ月入った頃にはお腹も出てきていたので、しまむら系列のお店バースデイでワンピースを買いました!値下げされている商品を狙うと物凄く安いし、可愛いのがたくさんあります☆
バッグはまだ普通の大きめのバッグで全然間に合っています!
これから秋になるのでマタニティー用のレギンスやトレンカが活躍するかなと思います(*^^*)

真紅

4月出産だったので冬にお腹が出てくる時期でした(^^)
私は西松屋ばっかりでしたよ(^^)
3月末まで仕事してたので、制服がスカートだったので、マタニティー用の厚手のタイツと腹巻き、レッグウォーマーしてました(^^)
あとは、小パンとジーンズをマタニティー用のを購入して、下着は、パンツをマタニティー用、ブラは今まで使っていたものが小さくなってきてから授乳用のものを買いました(^^)
自分の体系が変わるに連れて増やしてったって形ですね(^^)
西松屋は、仕事帰りによれたのでその方が手っ取り早かったので(笑)

マザーズバックは、旦那が私の誕生日が2月なのでそのときにプレゼントしてくれたのを使ってます(^^)
保冷バックになってる部分もあるので、哺乳瓶とかマグ入れとくのに重宝もします(^^)

ベビー用品は、9ヶ月10ヶ月になってから揃えてました(笑)