※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koro.❁
妊娠・出産

入院の経験があり、再びおりものに血が混じっている女性が、同じ状況で入院した方の経験を知りたいです。

あーまた入院かな(´>_<`)

✳︎上の娘の時✳︎
安定期入った頃から張りを自覚
28w ウテメリン1日3錠
33w 頸管長2.7cmで入院
37w 退院
39w1d 出産

この時の切迫は、無力症ではなく
何かしらの炎症から来るものだと言われました。

✳︎現在✳︎
初期の頃から張りを自覚
20w ウテメリン1日3錠
22w おりものに少量血混じりでウテメリン1日4錠へ
プラスで止血剤
25w 出血は止まり止血剤中止

本日お腹チクチクするなーと思っていたら
再びおりものに血混じり…。
原因は張る時に卵膜と子宮が擦れて出血しているのであろう。と。

同じような状況だった方、
やはり入院になりましたよね( ´ ` )?

コメント

koro.❁

ちなみに今のところ頸管長はしっかりあります!

まきろん

出血もあるとのことなので心配ですね😔わたしの病院では経管長が29ミリ以下になったら安静場合によっては入院と言われてます。わたしの場合お腹の張りが強くてウテメリンを1日3-5回飲んでます。

まだ小さいお子さんもいらっしゃいますし難しいとおもいますがおからだお大事にしてくださいね🍀

• koro.❁

koro.❁

ご回答ありがとうございます😊
    上の子を出産した病院とは違う所なので基準は分かりませんが、恐らく今の所も3cm切ったら入院になると思います。
    ウテメリンが5回に増えるだけならいいのですが、入院はほんと避けたいです(‘`;)
    私も1時間に何回もカチカチになります。上の子が居るので絶対安静というわけには行かず(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

まきろんさんもこのまま正産期までいけるといいですね\( ˆωˆ )/

• 10月13日