※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
お金・保険

小学生の子どもが怪我をしているため、県民共済かコープ共済に入るべきか悩んでいます。どちらが使いやすいか教えてください。

子どもの保険について質問です🙏✨
小学生の子どもがヤンチャでよく怪我をして帰ってきます。
ねんざなどもあるため整骨院に通院してる時もあるのですが、毎回お金がかかるため県民共済かコープ共済に入った方が良いのでは?と思いはじめています。
そこで、県民共済かコープ共済どちらが使いやすいなどありましたら教えていただきたいです🙇‍♀️🌟
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

保障内容が違うので、どちらも資料取り寄せて比べた方がいいですよ(^~^)

県民共済も、お住いの地域によって内容違うので(´× ×`)

うちは子供が大きくなってきたので個人賠責つけたくて、県民共済やめてコープ共済に変えました(*´∪`)

• 2mama

2mama

地域によって違うのですね💦
    ありがとうございます!
    資料取り寄せて比べてみます🤔✨

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ〜(´× ×`)
    共通かと思いますよね(笑)

うちは茨城の県民共済だったんですが、子ども入れるなら保護者も入らなきゃダメと言われ、主人2000円子ども1000円でトータル3000円かかってたので…
    実家が埼玉なんですが、埼玉の方が同じ掛け金でも入院日額が3000円も多かったり、子どもだけで加入できたりで、茨城で勧誘のおばさんに全国共通だからと言われたのは騙されてたのか⁉︎と思っちゃいました(xдx;)

• 10月13日
  • 2mama

2mama

ぇえーそんなに違うんですか😱😰
    しかも子どもが入るなら大人も…なんて他の保険で考えても聞いたことありません😓💦💦
    色々地域で違うんですね😣
    教えてくださりありがとうございます!!
    早速聞いてみたいと思います🙏✨
    ご回答ありがとうございました😊💓

• 10月13日