※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義実家との同居について悩んでいます。夏までの期間限定で話があり、保活中で求職中。同居で低評価避けたいが、夏以降のことも考えると3人で暮らす方がいいか迷っています。同居すればパートに出ると『預け先がある』と見なされる可能性も。どうしますか?

保育園と同居について。
市のHP見てもよく分からなかったので質問させて下さい💦

訳あって年内~来年夏までの期間限定で同居の話が出ています。
家族構成は義父(定年後フルタイムパート)、義母(月20日5時間パート)、義兄弟(正社員)です。

義実家は良くしてくれるので同居には賛成ですが、現在保活中でしかも求職中なのでこれ以上点数が低くなるのも避けたく、夏以降の仕事や保育園の事を考えたらこのまま3人で暮らした方がいいのか迷っています💦
皆様ならどうしますか?💦

また同居したら夫や姑が家にいる間パートに出ようと思っていましたが、それも『預け先がある』と見なされてしまいますよね?💦

アドバイスお願い致します😢

コメント

みるく(0歳、1才、4才、5才)

預け先があると見なされると待機にすぐなるので私なら3人で暮らしたままにします。

ryukaimam

んーうちの地区も同居、近居なら点数引かれるのでしなくてもいいならしないですね💦