※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

リッチェルのお粥クッカーで10倍粥を作っていましたが、7倍粥を作りたいです。しかし、作り方が10倍粥と5倍粥しかないです。皆さんはどうしていますか?

リッチェルのお粥クッカーで10倍粥作ってましたが、もう7ヶ月になるので7倍粥を作ろうと思ってます。
ですが、リッチェルのやつには10倍粥と5倍粥の作り方しかありません。みなさん、どうしてますか?

コメント

ぴ

炊飯器のおかゆモードで作ってました☺️一気に作れるので大量にストックできて楽ですよー!

• いちご

いちご

うちの子、お粥嫌いでそんなに食べないので少量でいいんです( ;∀;)

• 10月13日
  • ぴ

あっそうだったんですね( *_* )少量作る時は炊飯器の真ん中に湯のみを置いてその中にお米と7倍のお水を入れて普通のお米と一緒に炊いていました!

• 10月13日
リエ

正確な物は無理ですが、多めにお米と水入れてやってました。似非7部がゆとして😅
あと炊飯器でお粥作れるやつあって、それが7部もあったのでそっちも使ってました。

• いちご

いちご

お返事遅れてすみません😣💦⤵️わたしは5倍粥の作り方を元に水の量じゃなく米の量を少なくしてやってみました!溢れるの怖かったんで(^^;結果、たぶんできたと思います!ありがとうございます!

• 10月16日
  • リエ

リエ

お粥嫌いで少なくて良いなら、そちらの方が良いかもしれませんね。

• 10月16日