※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎anamin
妊娠・出産

アップリカの抱っこ紐、コランビギとコランハグで迷っています。新生児向けにおすすめはどちらでしょうか?コランビギは新生児から使えるが、コランハグは別売りの新生児シートが必要です。使った感想を教えてください。

アップリカの抱っこ紐使っている方、いま抱っこ紐の購入を検討中なのですが、アップリカのコランビギとコランハグで迷っています。

新生児から使用予定なのですが、どちらがおすすめでしょうか?
コランビギは最初から新生児も使えるみたいで、コランハグは別売りの新生児シートが必要みたいです。
どちらか使ってみての感想を教えてください。

コメント

ジェジェネ

コランハグを新生児から使っています‼︎

正直、新生児シートは使いにくかったです(;´Д`)
赤ちゃんを水平にキープするのが大変だし、必ず片手を添えないといけないのでお出かけをする時は1人じゃ厳しいです…
なので、2〜3回しか使ってません(>_<)わざわざ別で買わなくても良かったな〜ってちょっと後悔してます。

• ジェジェネ

ジェジェネ

最初の取り付けは店員さんにやって頂き、やり方も教えてもらったのですが意外に簡単ですよ(^o^)

アップリカは日本人の体型に合わせて作っているのでピタッと体にフィットして、足を開き過ぎることもなく娘も気持ち良さそうにしてますよ☆
    あと、クルクルと簡単に丸める事が出来て丸めた時に留める紐?が付いているので便利です‼︎
    (ウエストポーチみたいな感じにまとまります)

• 8月14日
Ⓜ︎anamin

ありがとうございます!
確かに新生児シートは取り付けが大変そうだなぁと思ってました…
首が座ってからの使用感はどうでか?

♡れぃ♡

取り付けは難しかったのでYouTubeで探して取り付けました!!

しかし、思ってる以上に体重が増えて2ヶ月過ぎたあたりには使えなくなってしまいました💦

あったらあったで横抱きだったのでよかったんですけど…今は首がすわる前でも縦抱きで抱っこ紐使ってますε===(っ≧ω≦)っ