※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★★
子育て・グッズ

七五三について、満3歳の撮影や同日に1歳の写真と一緒に撮ることが良いかどうか、みなさんはどうされましたか?

七五三について教えてくださーい!

数えで行くと今年なんですけど、
満3歳のほうがしっかり撮れるのかなー

スタジオと神社と同じ日にするほうがいいのかなー?
下の子が今月1歳で写真とるからついでに七五三も撮ろうか…
どのパターンがいいのかー

みなさんどやって七五三しましたか?🙄

コメント

たこみ

うちもついこの前撮りに行きました!
うちも上の子がイヤイヤ期真っ最中で、着物いやって言いそうでずっと悩んでたんですが、いやって言ったらそれまでだ!と開き直り撮りに行きました!うちも下の子の一歳の写真も一緒にとりました!
小さい時の写真ってやっぱりかわいいですよ❤️
喜んできてくれましたよ😊👌うちの子のイヤイヤぶりでも着れたのでみんな着れるんじゃないですかね?笑
特に女の子はみんな嬉しがって写真撮る子が多いと聞きましたよ!ポーズもバッチリ👌
ただ写真館にもよりますが、女の子は100センチからのドレスが豊富で、3歳過ぎないと着れないので、かわいい衣装をどうしても着せたいとかあるなら来年でもいーかもです!
友達は、参拝だけ今年して、来年写真にするそうです。
あと、参拝と写真は別がいーかもです!写真一枚だけとかなら一緒でいーですけど、衣装かえるなら、3時間くらいかかったので疲れました😱

aYaci

うちは去年お参りに行きました。
写真は今年下の子の一歳と一緒にスタジオで撮ります😊

  • ★★★

    ★★★

    下の子の1歳と一緒に写真だけ撮ることにします!神社わ歩かないし大変なので来年にします😰

    • 10月13日
えーーり

上の子は数えでやったため、七五三当時は2歳8ヶ月ほどでした
年齢に合わせてとも頭をよぎりましたが、上の子は落ち着いてる正確なのでいいやーと思い早めにしました
写真と神社は別の日です
バタバタするのがいやなので

  • ★★★

    ★★★

    別の日でもいいんですね!
    じゃぁ下の子の1歳と一緒に来月写真だけ終わらして、神社わイヤイヤで歩かない今の時期にわとんでもないんで、3歳なってからにします😭😭ありがとうございます!

    • 10月13日
ザト

うちは今月2歳になる娘と、来月5歳になる息子がいるので、神社でのお参りは今年にまとめます。
写真は上の子は今年、下の子は満年齢の来年撮影予定です♡

  • ★★★

    ★★★

    それぞれすきにみなさん行かれてるってことですね😆良かったです♡参考にします!

    • 10月13日
happy

今年は前撮りします❗️
神社は七五三の日に行きます(*^^*)

スタジオは
混んだりお子さんの体調もあり
スムーズにいかないのもあり
また撮影後神社に行くとなると
お子さん負担
だと思います(´-`).。oO

  • ★★★

    ★★★

    そうですよね!絶対しんどいですよね!😭😭

    • 10月13日
  • happy

    happy

    はい(´-`).。oO

    • 10月13日