※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s14peach
妊娠・出産

妊娠の5週2日で、最近ブラなどが痒くなりました。これは妊娠の影響でしょうか?

今日で5w2dです。3日ほど前からブラジャーなどが接する皮膚が痒くなってしまってます。普段、そのような事はなかったのですが、これも妊娠の影響なんでしょうか?

コメント

まるこぶ☆   

妊娠中は皮膚も敏感になりますね。私も妊娠超初期から痒いなーって思いました。
今は治りました。

• s14peach

s14peach

やっぱり、敏感になるんですね^^;今朝は、取り敢えずニベア青缶塗ってみました^^

• 8月14日
サムママ

私も同じく痒くなりました!
調べた所、張ったり大きくなろうとする際に、痒みが出る人もいるみたいです。

後、妊娠により、胸だけでなく全身に痒み・湿疹がでる症状もあるらしいです。

保湿が良いみたいです☆

• s14peach

s14peach

そうなんですね^^これから他のところも痒くなってしまうかもですね^^;
    しっかり保湿したいと思います!ありがとうございます。

• 8月14日
3児まま

妊娠するとホルモンバランスの影響で敏感肌になるみたいですよ😣
私も妊娠中はニキビが凄い出来ちゃって皮膚科に行って薬貰ったりしてました😥

• s14peach

s14peach

ニキビも出来たりするんですね>_<これもママになる過程なら我慢しなきゃと思ってケアしていきます!

• 8月14日
わたげふわり

妊娠中は皮膚も敏感になって、痒くなったりしますよ!
私も一時期痒くてクリームなどを痒くなる度に塗ってました。
ブラジャーも痒くなったのでブラトップやマタニティ用の締め付けない物に変えたりしました!
締め付けると余計痒くなるみたいです><

• s14peach

s14peach

そのうち、ブラジャーも変えなきゃとは、思っていたんですが痒みの為に早々準備しそうです^^;
    妊娠するとホント色々変化があるんですね。
    これも楽しみながら乗り越えたいです!

• 8月14日
いぬがお

私も、初期に耐え難いかゆみにおそわれました(>_<)妊娠性かいよう症?だったか、そういうもんらしいです。辛くなったら産婦人科で塗り薬出してもらえますよ!楽になりました!
後は綿素材に替えるとだいぶ良くなりました。お大事にしてください!

• s14peach

s14peach

まだ、我慢出来る程度なんですが、来週の検診時に塗り薬出してもらえるようにお願いしてみます!
    あと、綿素材ですね!ありがとうございます🎶

• 8月14日
アン☆

私も今すごく痒いです(^^;;

ここで教えていただいて痒いときはアイスノンなどで冷やす、着るものを綿100%の素材のものに変えるなどしたらかなり改善されました。

お互い頑張りましょう(^-^)