※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nnappe
妊娠・出産

妊娠11週目で息切れが気になります。子宮が大きくなると初期から息苦しくなることがあるそうです。同じ経験の方いますか?

11週目の妊娠です(^^)
数日前からちょっと動いただけで息切れというな、呼吸が苦しくような感じがあります。ネットで調べると子宮が大きくなったり、赤ちゃんに血液が多くいくようになる為初期の頃から息苦しくなる人も多いとの記事がありました。
同じような経験ある方いますか?(*^^*)

コメント

もこもこ☆

私もありました!
貧血気味と言われて鉄剤を
病院で処方してもらいました(´ー`)

• Nnappe

Nnappe

コメントありがとうございます(^^)!
    貧血気味だったんですね😳まだ初回の妊婦健診も行っていなくて血液検査してないんです(・・;)もしかしたら血液検査で貧血気味となるかもしれませんね笑

• 8月14日
ジャスミン

私もありましたよ〜💦
貧血で鉄剤を処方して
もらって飲んでました!

鉄剤は、便秘に
なりやすいので
併用して便秘解消の
薬も貰ってました😏

• Nnappe

Nnappe

鉄剤は便秘になると聞いたことあります😲妊娠してからお通じが減っているのでもし鉄剤飲むことになったりしたら気をつけなきゃいけないですね!

• 8月14日
  • ジャスミン

ジャスミン

鉄剤とマグミットという、
    便秘に効く薬があるのでそれを併用したら少しマシですよ✨

便秘のことも相談されたら、
    処方してくれると思います😏

• 8月14日
mamico51

私もそうです。ちょっと動いただけで、ハーハーしたり疲れやすかったり。血液検査の結果が次の検診で出るので、それで少しでも改善出来たらいいなと思います。
前に先生に質問したときは、なんか病気した?と言われました。特に病気はないので、珍しい症状ではないように感じました。でもお腹に赤ちゃんがいるとはいえ思うように動けないのはキツイですよね(・_・;

• Nnappe

Nnappe

ちょっと動いただけてハアーっとため息出ちゃいます笑
    仕事続けてるので体調に気をつけながら妊婦生活楽しみたいと思います♪

• 8月14日
うさぎ女。

真っ最中ですよー(;´Д`)
助産師さんにきいたら
対処法を教えてくれました٩('ω')

• Nnappe

Nnappe

真っ最中なんですね!😳
    健診のときに助産師さんに聞いてみようかな♪お互い体調に気をつけながら妊婦生活楽しみましょうね♡!

• 8月14日
妄想ママ

私もそうです〜😫まだ妊娠わかったばっかりなのに息切れが激しくてなかなか立てません💦結構辛いですよね(°_°)

• Nnappe

Nnappe

4週目なのにもうなってるんですね!産まれるまで続くのでしょうか(・・;)今からずっと続くと考えるとしんどいですね💦体調に気を付けてくださいね!

• 8月14日
みぃ(¨̮)♡

あります!
休憩はさみながら
歩かないとつらい、、(´∵`)

• Nnappe

Nnappe

私も仕事中すぐ座ったりして休憩しないとしんどくなってきました😅
    お互い体調に気を付けましょうね!

• 8月14日
いちこ

はじまして♡
全く同じ状況なので、コメントさせていただきました(o^^o)
あたしも最近になってびっくりするくらい息切れがするようになって、不安でした。

次、病院に行ったら相談しようかと思っていたんです。
貧血ですかね、、、(;_;)

お互い頑張りましょうね♡

• Nnappe

Nnappe

同じような経験されてる方が意外と多くてちょっとだけ安心しました(^^;;

11週目、25歳ちな1221さんと同じです✨なんだか嬉しい笑
    お互い体調に気をつけて元気な赤ちゃん産みましょうね!\(^o^)/

• 8月16日