※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす
妊娠・出産

妊娠5週5日で、6週6日に彼と一緒に産婦人科へ行く予定。つわりがなく心拍が気になり、早く診察したいです。皆さんはこの時どうしていますか?

只今5w5dです。胎嚢の確認をして後は心拍の確認だけですが彼も一緒に行くと言ってくれたので6w6dの頃に産婦人科に行く予定です。

つわりの症状もなくちゃんと心臓が動いているのか気になって毎日不安で今すぐにでも産婦人科に行きたいです。

みなさんはこんな時どうしていますか?

コメント

manami☆★

焦らず焦らず!!
心配だと思いますが
赤ちゃん信じでくださいね❤️
大丈夫ですよ(-^〇^-)

わたしもそんな感じでしたが
なんとかここまで何事もなく
これましたよ✨

つわりもありませんでした!
大丈夫大丈夫\(^ω^)/

るめ

私は今24週目ですが
最初の頃は私も毎日が不安だらけでした😅
次の検診が待ち遠しいですよね!
でも不安に思っても仕方がないのでお腹の赤ちゃんのために今はなるべくリラックスして過ごしてくださいね♪

ちほりん

確かに心配ですよね😭😭😭でも、心配しすぎもよくないので赤ちゃんを信じてください😭

トツキトオカというアプリされてますか??

そこで赤ちゃんはママに向かって『ドーンと構えてね。いつも一緒だよ』と話しかけてくれるので、それをお守りがわりにしてます❤️

こってぃ

分かります。不安ですよね。でも結局行っても指定された日より前だと何も進歩してないことが多いので、出血が無いなら我慢です。
私は2人目なので毎日忙しくしていてあっという間に過ぎてしまいますが、息子の時はネットサーフィンしてさらに不安になったりと悪循環でした。
とりあえず、時が過ぎるのを待つしかないかと思います!
私は胎嚢は見えたけど胎芽が見えず、五分五分だと言われてます。6wなのに…ホント、不安ですよね。お気持ちわかりますよ!!

ちなみに、彼が行っても経膣だとエコーの部屋に一緒に入れない病院が多いんじゃないかな〜と思います。問診は一緒に聞けますが☺︎

おはぎ

気持ちわかります!
今も次の診察が待ち遠しいんですけど、何もしてないと余計気になるんで出かけたり、マイホーム計画中なのでその打ち合わせがあるおかげで早く時間が過ぎてくれることもあります。
マンガ読むと夢中になれていいですよ〜😆

ちなみに次の検診は先生に言われた週ですか?
不安だから早く行きたい気持ちはすっっごくわかりますけど、他の方も言うようにあんまり早くても状態が変わっていないとまた1週間後…とかになっちゃうんで、焦らずできるだけストレス溜めないようにリラックスして過ごしましょう☺

ミルイ

週数も1日違いで状況もほぼ同じです💦
毎日本当不安ですよね😔!
変な事ばかり調べちゃったり…
ですがお互い赤ちゃんを信じて元気な赤ちゃん出産しましょうね👶💓