※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
子育て・グッズ

1歳の一升餅をどこで用意するか迷っています。ネットは記念撮影用のプレートがついているが、お餅は硬いとのレビュー。和菓子屋はお餅の質は良いが、名入れやプレートはない。

もうすぐ1歳になるので一升餅を用意しようとしていますが、皆さんはどこで用意しましたか?
楽天などのネットだと名入れや記念撮影用のプレートが付いていたりと、かなり良い内容✨
でも肝心のお餅は硬くて美味しくないので食べるには不向きだとレビューにありました💦
和菓子屋さんだとつきたてなのでお餅の質は良いだろうけど、昔ながらの1つの一升餅でないと名入れしてくれないし、プレートなどの付属品もありません💧
どちらがいいか迷っています💦

コメント

nao。

一升パンはいかがでしょうか?😊

  • 向日葵

    向日葵

    一升パン、初めて聴きました😳✨
    大きいパンを担いでもらうんでしょうか?

    • 10月12日
  • nao。

    nao。


    一升パン 通販 と調べると出てきますよ(^^)名前とかも入れられますし、パンなので食べやすいかな?と思います。

    • 10月12日
  • 向日葵

    向日葵

    今はパンでもあるんですね✨
    調べてみます😊

    • 10月13日
  • nao。

    nao。


    参考なれば嬉しいです(^^)

    • 10月13日
deleted user

楽天の頼みましたけど、焼いて食べたら美味しかったですよ😊食べない分は切って冷凍したりしましたけど、それでも美味しかったです!
ちなみに、ここで私は買いました😊

  • 向日葵

    向日葵

    このお店検索で一番に出てきました!
    冷凍しても美味しく食べられたんですね✨
    それなら安心です!

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    サトウの切り餅さんに比べたら断然に私は美味しく感じましたよ😊✋🏻

    • 10月12日
  • 向日葵

    向日葵

    サトウの切り餅すら美味しく食べてるので、私なら全く気にしなくて良さそうですね(笑)

    • 10月13日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

わたしはネット注文しました♡
それも札幌市で美味しいと評判らしい
お餅屋さんです( ^ω^ )
冷凍で届くので使う前の日から冷蔵で
解凍して食べましたけど普通に
美味しかったですよ☺☺
名入れはしてもらわなかったですが、
リュックと動物柄の化粧箱にお餅が
入ってくるので箱は思い出の物などを
入れたりするのに使えます!
確か5000円くらいだった気がします♡

  • 向日葵

    向日葵

    冷凍で届くお店もあるんですね✨
    美味しく食べられたなら安心です😊
    お店によって付けてくれる物も違って迷います💦

    • 10月12日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    実店舗もあるので直接買いに行くことも
    出来たんですが、同じ市内でも当日に
    買いに行くのはスケジュール的に厳しく
    郵送にしてもらいました( ^ω^ )
    何に重点を置くかですよね♡
    お餅の美味しさなのか、特典なのか、
    お値段なのかいろいろありますもんね!
    わたしもわたしの親もお餅とか大福が
    好きなんで美味しさで選びました😳(笑)

    • 10月12日
  • 向日葵

    向日葵

    私もお餅大好きなので、できるなら美味しく食べたいなぁと思ってました😊💦
    ネットでも十分美味しいお餅で届けてくれるようなので、ネット注文にしようかなぁと思い始めてます✨

    • 10月13日
ゆう

小餅になってるリュック付きの一升餅頼みました!

  • 向日葵

    向日葵

    リュック付きなんて、担ぎやすくて助かりますね✨
    小餅になってたり、やはりネットの方が色々便利に作ってくれてますね😊

    • 10月13日
ゆぅウサ

私は楽天で頼みましたが、一升餅を取り扱っている餅のSHOPで、小分けになっている丸餅を頼みました😊

つきたての餅が真空パックされたもので、普通に美味しかったです✨

一升餅に使うことを伝えると、名入りの小さい餅と手形足形セットなどがついてきました!

真空パックが1㎏ずつになっていたので、半分だけ背負わせたり出来たので良かったです♪

  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    うちはリュックは別で自分で用意していたので、付属品は特に重視していなかったです!
    レビューで餅の味が良さそうなところで選びました。

    • 10月12日
  • 向日葵

    向日葵

    ネットのお餅だと硬いカピカピのお餅がくるのかと思ってましたが、つきたてを真空パックにしてたりちゃんとしてくれるんですね✨
    手形とかも残せるの、記念になりますね😄✨
    美味しさでは悩む必要なさそうですね😳

    • 10月13日
deleted user

私は楽天でセットのものを
購入しました🐣💕お餅じたいも
普通に美味しかったです\( ¨̮ )/♡

  • 向日葵

    向日葵

    皆さんネットでも美味しいお餅だったんですね✨
    評価の低いレビューを読んで心配だったのですが、大丈夫そうで安心しました😊

    • 10月13日
のんちゅまん

我が家はネットで大阪の和菓子と一升餅専門店で頼みました!
私もかたいお餅は両家に分けるのも大変だし味もなぁ。。。と思って探しました。
そちらは当日についたお餅を発送してくれます。
九州の私の実家でお祝いをしたため、お祝いの前日に届くようにお願いしたところ、お祝いが終わって次の日に切っても(お餅をついてから4日)安全にきれるかたさで、お味も良かったです。
直接名前を書くのは一升餅を二つに分けるものまでで、小分けにすると個包装にお名前シールなのと、お住まいの地域によっては合わないかもですが、ご参考までに。

すてきなお祝いになるといいですね‼

  • 向日葵

    向日葵

    つきたてのお餅を届けてくれるなんて、ありがたいですね✨
    それなら硬くなる前に分けられて保存もできますもんね!
    お餅に名前が入っていた方が良いので、買うなら2つに分けてあるものまでですね!
    ありがとうございます😊

    • 10月13日