※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
お金・保険

旦那が100万円の借金を隠していたことが発覚。離婚を考えるほどショックを受けています。

いつもお世話になってます。
結婚2年目にして旦那に借金が100万近くもある事を知りました。
本人に聞いたら50くらいのはずだと。
簡易裁判所からの書留で発覚しました。
はっ⁉️って驚いて呆然としました。
情けなさとショックでため息です。
元々信用がゼロに近かったのに本当に離婚の二文字が浮かんでしまいます。

コメント

mam

こんばんは!借金隠してたんですね(><)
何の為に借りたのか、、、。
ギャンブルとかだとこれからも繰り返しそうで怖いですね(><)

  • ひなママ

    ひなママ

    一年前に家を借りる為に10万借りたのは知ってました。
    でもその時に作ったカードだとばかり思っていたら、元々2.30万借りていたカードで更に借りていたらしく。
    元々は生活に使ってたのかと思いますが、仕事を選ばなければ生活に困る事は無いはずなのに本人の好き嫌いで仕事を選んで給料も低くて結局生活カツカツでってクズ旦那です。

    • 10月12日
まーまま

内緒の借金だったんですね(´;ω;`)
それはありえなすぎます・・しかも100万円・・
他がないかもこの際チェックですね!!😱💦💦反省がないようなら私ならバッサリきっちゃうかも・・
心中お察しします。。

  • ひなママ

    ひなママ

    上の方にも返事した通りなのですが、確かにもう一度、他に無いか問い詰めます💦
    出張中の出来事で話が進まず。
    もう少しで帰ってくるので直接話しようと思います。
    改心しなかったら私もバッサり行きたいです💦

    • 10月12日
  • まーまま

    まーまま

    なんの出費でそこまで膨らんでしまったのかも気になりますよね😭💦
    がぁーんと問い詰めて、会心の余地ありなら財布の紐をガッチリにぎってやりましょう!!全部管理です😤😤

    • 10月12日
  • ひなママ

    ひなママ

    はい💦
    管理ガッチリしよーとおもってます💦
    私も若い時はカード持ってましたが大変になってとっくに払い終え、出来れば今後作りたくないと思っているので、旦那も同じくらい懲りて欲しいです😓
    関係ない話ですが、お名前が私の漢字と一緒なのでちょっと嬉しかったです✨w

    • 10月13日
  • まーまま

    まーまま

    とりあえずカード💳取り上げてお小遣い生活ですね(*´◒`*)❤️
    でもほんとに取り返しのつかない額になる前に気づいて良かったですね😖💦
    同じお名前なんですね❤️✨親近感❤️✨
    お互いこれからも色々あるでしょうけど、頑張りましょうね😭💦

    • 10月13日
  • ひなママ

    ひなママ

    ほんと旦那だけカツカツにしてやります🤤
    私も親近感です♡✨
    はい❗️
    頑張りましょう💖

    • 10月13日
na.krb

その気持ちすごく分かります…
我が家は結婚して2度発覚しました。
しかも2度目はつい最近です。
さすがに離婚を考えましたが、妊娠中ということもあり、最後のチャンスを与え、今のところまともに生活してるようです🙍
旦那さんは何で借金されたのでしょう?
我が家はパチンコでした💔

  • ひなママ

    ひなママ

    2度ですか😱
    大きく括りますが男の人ってどうしてこうなんですかね💦
    うちもギャンブルします😓
    借金は生活費かと思ってますが、出張から帰ったら直接色々聞こうと思ってます。
    ほんとクズ過ぎてそれを選んだ自分が悔しいです。

    • 10月12日
  • na.krb

    na.krb

    とことん聞いて、もうカードとか全部預かって、お金の管理はひなママさんが全てした方がいいですよ😑!
    それでもまたやらかすようなうちの主人みたいな人もいますから…
    借金できないようにする手続き(本人が解除することもできてしまうのですが…)や、本当に他に借金がないか調べることもできるので、できることは全てやることをオススメします😒!
    また同じ事を繰り返さないという保証はないので…💦

    • 10月13日
  • ひなママ

    ひなママ

    そうします💦
    悪びれない所が更にクズでイラってします😐

    • 10月13日
ひろみ

まだまだ😂

私なんか10代に結婚した旦那400万ありました⤵️
それで給料少なかったので私の親が返済したようなものでした。

  • ひなママ

    ひなママ

    上には上がいますね💦💦
    うちは出来れば親に知られず終わらせたいです😱
    旦那の両親はちょっと普通じゃないので到底頼めないし😓
    旦那に馬車馬になってもらわないと💦

    • 10月13日
ちゃそ

私も最近130万ほどの借金発覚しました😭
独身の頃200万ほど借りて、あと130万😭
結婚していつかはバレるんだから先に言えよ!て言ったらごめんもなく💔
利息がバカバカしいので、私の貯金で返済して、月々少しずつでも返してもらおうかと思いましたが、まだ悩んでます😣
息子がいなかったら離婚考えてました😱

  • ひなママ

    ひなママ

    そうゆうのって結婚前に話す事ですよね💦
    私は若い頃にクレカで大変になって返済終えてるので本当に信じられないです。
    絶対に本人に完済させたいです。
    確かに娘が居なかったら離婚だったかもです💦

    • 10月13日
deleted user

私も先月100万みつけて、問い詰めたらもうないっていって返済したのに、2日後にさらに100万出てきてぶちギレで、支払ったけど旦那の親に言いました!

  • ひなママ

    ひなママ

    ほんと男ってどうしようもないなって思います😓
    うちは旦那の親も親なので言っても旦那にダメージ無しです😱

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか!
    2ヶ月で、旦那の給料の4分の1利息が増えていて、お前金持ちやな!
    あほらしいから、もうためるの辞めてわたしも使いまくるわ!って言いました!
    まじ、こつこつためてても利息のほうがおおいし!

    • 10月13日
  • ひなママ

    ひなママ

    ほんとアホらしくなりますよね😓
    とりあえずお小遣い制にし今後の制約決めたりしようと思います💦
    娘の為にもお金は旦那に無駄遣いされたくないので😱

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとにそうです!
    うちは、お小遣い制にかえて、クレジットはガソリンスタンドでのみ。
    いままで、ポイントがたまるから~ってやってましたが、ポイントより利息のほうが高いですってスッパリと(笑)
    ネット銀行とかも今はあるので郵便物はほんとに注意ですよ!

    • 10月13日
  • ひなママ

    ひなママ

    ネット厄介です💦
    色々調べて今後の対策練ります💦

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのはず!って旦那が言い張るのなら、信用調査してもらって、作戦たてたがいいです!
    簡単にカードローン作れるからはらたちますよね!

    • 10月13日
ちゃんはる

私も結婚して出産してすぐに旦那の借金が見つかりました。そこからも態度を改めるとこはなく、好き勝手に生活して私の親にも借金をして、どうにもならなくて変わる気もないので、今月話し合い離婚を切り出すつもりです。今は別居してます。

  • ひなママ

    ひなママ

    やはり改心しなかったら離婚考えますよね。
    うちも話し合って改心しなかったら離婚視野にいれてます。
    旦那が居なくたって子どもと幸せになってやります。

    • 10月13日