※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小林
妊娠・出産

最近旦那と毎日喧嘩して、孤独でストレスがたまる。仲良い時もあるのに、なぜこんな感じになるのかわからない。

旦那と最近ほぼ毎日喧嘩。
仲良い時は本当にずっと仲良いのになんでこうなっちゃうんだろう…

一人で無言で家事して、やっと旦那帰って来たって思ったら、速攻喧嘩して、旦那はすぐ違う部屋に行っちゃう。

お互いまだガキすぎる。

旦那としか会わない話さないのに、その旦那といつもこんな感じだとストレスがたまる。孤独、涙が止まらない

コメント

抹茶ラテ

私もよく喧嘩します💦ちょっとしたことでイライラしてしまったり、妊娠してから情緒不安定で八つ当たりしたりで💦
そのたびに大泣きして疲れての繰り返しです。

辛いですよね😣

• 小林

小林

ほんとにくだらない内容で、なんでこんなことでこんな泣いてるんだろうといつも思います、、

• 10月12日
むいくん

孤独感…妊娠中はありますよね…
分かります(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

私は自分が悪くても悪くないと思っても喧嘩後は、素直に「ごめんね、言いすぎた」と必ず謝るようにしています。

お腹の赤ちゃんに、イライラは伝わってしまいますよ(´._.`)

言いたい事、言ってしまう前に
10秒考えてから口に出すか出さないかを決めるようにしたら、喧嘩は自然と減りました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 小林

小林

すごい孤独です
    旦那はあまり謝って来たりしない人で9割私からいってます。それでもやっぱり謝りに行くべきですかね

• 10月12日
  • むいくん

むいくん

自分だけ悪阻や不安感と戦ってる日々…そういう感じで1人で泣いてしまう日も多々ありましたよ(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

うちは、旦那と学生時代から10年以上一緒にいますが、謝られたことは2回しかありません(笑)
    いつも私が謝ります。

私は、喧嘩をした後、先に謝った方がいい子!と、母から言われて育ったので(笑)
    先に仲直りするきっかけを作れた事に満足しちゃいます(笑)

でも、謝った後、
    冷静になった時には、喧嘩の原因を
    優しい口調で問題を解決するようにしていますよ☺︎

• 10月12日
あすかゆうじ

なんで喧嘩になっちゃうのか…

お互い、思いやりが足りないんだと思いますよ(о´∀`о)
口調もとげとげしてるとか?

優しく助け合いましょう(*´ω`*)

• 小林

小林

ほんとにくだらないことなんです…
    例えば今日は旦那がのんびりずっとご飯を食べていて、私自身ダラダラしている男の人がすごい嫌いで、だらだら食べないでそういう男ほんと嫌い。と言ってしまいました。そしたら旦那は今まで一度も残したことないご飯を残しもういらねと一言…
    そのあとは違う部屋にいってしまいました

• 10月12日
  • あすかゆうじ

あすかゆうじ

うーん、私だったら絶対そんな事言わないです(;´∀`)

あなたにとって気にくわない事でも、おうちでゆっくりさせてあげるのもいいんじゃないかしら、と思います。

ゆっくりゆったりした時間過ごしてもいいと思いますよ😃

洗い物が…とか、そんな些細なこと考えないで、旦那さんと一緒にゆっくり過ごしてみては(*´ω`*)

やっぱり言い方って大事ですね。
    相手にどのように伝えるか、それによって相手がどんな気持ちになるのか。

私たち夫婦は、付き合ってから今まで一度も喧嘩したことないです。
    それはやはり、お互いいろんな場面で気遣い合い、感謝し合い、大前提で愛し合ってるからですけれど(*´ω`*)

モヤってくることがあっても、一度相手の立場にたつようにしてから伝えてます。

すると、別にこれくらいは言わなくてもいいか~(*´ω`*)ってなったりしますよ😃

夫は私と時間軸が価値観、考え方は同じではないですからね。

旦那さんの気持ちも尊重してあげてくださいね✨

楽しい家庭を作りましょう(о´∀`о)

• 10月15日
  • 小林

小林

些細なことかもしれないですけど、私はそういうダラダラした性格すごい嫌いで、なんでも溜めず言うようにしているので言いました😥

私自身ご飯をダラダラ食べるのは、人様の前ではすごい恥ずかしいというか、お箸を置いてまでずっとテレビを見ている必要もないし、ご飯中に携帯をいじる必要もないという考えなので😅

それを友達家族または私の両親の前でやられたら嫌なので普段から言っています…

洗い物は旦那がやっています!くだらないこと言い合っても喧嘩にならずお互い大人になれるような努力をしています😊

ご回答ありがとうございます!ご返信は大丈夫です😊

• 10月15日