※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那の飲み会についてご意見ください!明日から臨月に入り、里帰りします…

旦那の飲み会についてご意見ください!
明日から臨月に入り、里帰りします。
旦那は私の妊娠が発覚してから飲み会もほぼ0、なるべく一緒にいてくれたので安心してここまできました。
元々私たち夫婦は飲むのが大好きで、妊娠前は毎週末一緒に居酒屋は当たり前、そこで仕事のストレスを発散し合うという感じでした。
私が里帰り中、飲みに行くのは特に制限していません。でも、さすがに生産期に入り、産まれそうになったら自宅待機でいつでも病院に駆けつけられるようにしてくれるそうです(里帰り先までは車で1時間強です)
現在私の体調は安定しており、早産の心配もありません。お医者さんにもまだまだだねー(笑)と言われます。
まだすぐ産まれる心配もないこの状況で、みなさんだったら里帰り中に旦那が飲みに行くことどう思われますか?

コメント

らな

全然OKです!
ただ、代行のお金を必ず持っておくこととのみすぎないこと、連絡は必ずすぐつくようにすることを念入りに言っときます✨

• ママ

ママ

連絡つくのは必須ですね!ありがとうございます!

• 10月12日
‪‪❤︎‬

普通に行かせますよ(^^;
予定日の1週間前は、さすがにやめて欲しいですがそれ以前だったら気にしないです!
逆に産まれたら当分行かないでほしいので今行かせます!

• ママ

ママ

行けるのも今のうちですね!産まれたら更に頑張ってもらいます!笑

• 10月12日
ももんが

私がりおさんと同じ状況なら…37週までなら特に咎めませんが、37週超えたら禁酒&自宅待機でいて欲しいと思います(^_^)

• ママ

ママ

いつ産まれるかわからないですもんね!ありがとうございます!

• 10月12日
さおり

わたしだったらたまーにならいいかな?と思って行ってきな〜と言うと思います!実際そうしました🙆
仕事のストレスもあると思うし、産まれたらきっと赤ちゃんに早く会いたくて飲みにも行けないと思いますし!

• ママ

ママ

そうですよね!飲みに行けるのも今のうちですね!

• 10月12日

私ももうすぐ里帰りしますよ😄
旦那が付き合いで飲み会があれば私はいかせますよ。
子供が産まれたら
旦那にはいろいろ我慢させることになるので。
今のうちに楽しんでもらいます。

• ママ

ママ

里帰り近くなると、いよいよだなって思えます(^o^)本当今のうちですよね!

• 10月12日

退会ユーザー

そうですね😄

• 10月12日
naoco

全然アリですねー👍
うちも、2人で飲み歩くのが趣味みたいな感じでしたが、妊娠してからかなり制限してくれていました。
なので、里帰りのあいだにどんどん行っておいでーって言いましたよ😊
馴染みのお店の人とか常連さんとか、もうすっかり友達なので

家に1人で淋しくご飯食べるところを想像すると、こっちもせつなくなりますし😓

• ママ

ママ

旦那は料理もそこまで得意じゃないし仕事も帰りが遅いので、確かに一人でいることを考えるとかわいそうです、、今のうちに楽しんでもらいます!

• 10月12日
ちびじんべえ

心情的にはいつ産気づいてもいいようにスタンばっていて欲しいですよね。
急に何かサインしなければならないような事態が起きないとは限らないですから。

でもうちはそういうのは全く理解しないタイプの人間なので何も言いませんでした。
そして夫の急な出張中にスピード出産してしまったので結局1人でした💦

現実的には飲みに行ってもいいけどいつでも病院に向かえるように深酒はしないでねー、そしてスマホは小まめにチェックしてねー、ってとこですかね。

• ママ

ママ

急な出張中とは、タイミング悪かったですね(/ _ ; )
    飲み会楽しみつつも、心の片隅には私のことも置いといてもらえればいいなと思ってます!ありがとうございます!

• 10月12日
ざます

私も里帰りしてました!
旦那は気にせず飲みに行ってました(^^)
陣痛きたからといって連れていくわけではないので(笑)。
里帰りから戻ってきても禁酒になることはなかったですけどね( ̄▽ ̄;)

• ママ

ママ

子どもが小さいうちは家飲みで済ませて欲しいと思ってます。
    子どもが産まれる前に外での飲みを楽しんで欲しいです!

• 10月12日
まっこ

ここまで頑張って控えてくれているなら、全然オッケーです。
37週越えたらさすがに、いくらたまにでも行かれるのは困っちゃうけど、妊娠したにも関わらず飲み会ばっかし…とかではないし、たまには発散してきてもらいたいので行かせます(*´∀`)♪

• ママ

ママ

私も飲みに行けないのは辛かったし、旦那も辛かったと思います!子どもが産まれる前に、楽しんでおいてもらえればと思います!

• 10月12日
まりぷー

断れない飲み会もあるので、行かせています。
出産した後も生後3ヶ月の娘と私がインフルにかかりましたが、外せない飲み会だったので行かせました。
むしろ感染することが心配だったので。

• ママ

ママ

生後3ヶ月でインフル、、大変でしたね(/ _ ; )男は外せない飲み会あるのはしょうがないですよね〜。

• 10月12日

全然オッケーです!
ただおしるしが来たりしたら知らせておくかもしれないですね😄もうすぐだと思うからしばらく控えて!とか。

今まで我慢してくれてるぶん許せます💕これが我慢してなかったら許せないかも笑

• ママ

ママ

そうですね!私の体調に何か変化があったらそれは伝えようと思います!
    産まれたらまた頑張ってもらいたいので、今のうちに、ですね(^o^)

• 10月12日
ゆほま

今のうちだし全然OKです!
うちは頼る宛もないので産まれてからはほとんど遊びに行かないので可哀想に感じちゃいます。

• ママ

ママ

産まれたら色々大変ですもんね(/ _ ; )今のうちに楽しんでほしいです!

• 10月12日