※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ(母乳チョロリ)
妊娠・出産

体重が急に増えて心配です。食事内容や量を見直すと良いでしょう。玄米や野菜を増やし、炭水化物を控えると良いです。便秘にはマグネシウムが効果的です。

体重が…😱初期から7ヶ月までぼちぼち頑張って+1.5㎏でしたが、ここ最近10日で1.5㎏増えてしまいました💦出産までに+8㎏と言われています。検診までの2週間で2㎏増えたら増えすぎですよね?💦

食べづわり終わってからお菓子やカップ麺類はやめてるし、飲み物もお茶か豆乳飲んでいます。
これが体重増加、恐怖の後期なんでしょうか?😱
それか体重計壊れたかな?(笑)

お米は白米と玄米の半々、お茶碗に半分くらい食べています。
夜は炭水化物抜いたり、玄米ご飯でもお米やめた方がいいですか?
腹八分目で今まで頑張ってきたので更に減らすのは辛いですが…😱
少し便秘もあり、マグネシウムもらっています💦
何かアドバイスよろしくお願いします😭✨

コメント

さみー

妊娠後期の間は何しても体重が増えていってました😭

• ららみ(母乳チョロリ)

ららみ(母乳チョロリ)

コメントありがとうございます😊
    やはり増えてしまうんですね😭
    差し支えなければどのくらい増えたか教えていただけますか?
    30wくらいの時で2週間で○㎏など

• 10月12日
  • さみー

さみー

32週で+2㌔、41週4日で出産しましたがそれまで体重増加してます😭
    炭水化物抜いても、量減らしても食べた分以上に増加していく恐怖が…😂
    浮腫が凄かったです!

• 10月12日

ららみ(母乳チョロリ)

ありがとうございます!
    浮腫も体重に影響するんですかー
    予定日超過されたんですね、空気吸っても太るって言うのは嘘でもなさそうですね😅

• 10月12日
あい

6ヶ月頃までは+3キロ程でした!食生活は変わってないはずなのに一気にどんどん増え💦私も+8キロまで、と言われてたのに10キロ増えました(笑)赤ちゃんが育ってる証拠なので、むしろお米は食べたほうがいいと思います!お散歩とかで体動かすのはどうですかね?🤔私はがっつり食べてましたが運動の効果があってか?3時間で産まれました( ¨̮ )

ららみ(母乳チョロリ)

食生活変わってなくて増えると焦りますよね😱
    3時間で産まれたのはすごいですね😆✨
    気候もいいので調子が良いときにお散歩するのもありですね👍
    無理にお米減らさずバランス良くやってみます❗💨

• 10月12日
𓇼mama𓇼

私は検診までの2週間で4キロ増えたことありますよ!😭なので怒られて毎週検診が怖かったです笑ご飯はバランス良く食べた方がいいと思います!妊娠中は何もしてなくても増えていってました😂あんまり気にし過ぎない方がいいと思います♪

ららみ(母乳チョロリ)

私もそのくらい増えてしまいそうです😭今までは大丈夫だったのですがこれからは検診が恐怖です…💦
    身体には悪いもの食べてて太るのは良くないけど、お米とかならバランス良くの方がいいですよね✊
    ストレスにならないようにします😂

• 10月12日
はじめてのママリ

体重管理ってほんと嫌ですよね( T_T)
気をつけてるのに増えるとかなりショックです。

急激に体重が増えた時って私の場合、浮腫んでる事が多いです。
2〜3日経つともとの体重に戻ったりします💧

浮腫防止のためにトマトジュースを毎日飲むようにしていますが、飲んだ日と飲まない日とは体重の増え方が全然違いますよー

ららみ(母乳チョロリ)

そうなんです、なんで?って思います😭
    やはり浮腫もあるんですね❗トマトジュースですか👀初めてききました💨
    好きなので試してみようと思います❤
    ありがとうございます😄❤

• 10月12日
クラスター

運動はしてないんでしょうか?

ららみ(母乳チョロリ)

切迫流産と切迫早産どちらもしていて、つい数日前に安静が解除になったばかりで運動はほとんど出来ていません😱
    張りやすくなっているので、出来ても近所を少し散歩くらいしか難しいです😅そのせいもあるんですかね😅

• 10月12日
  • クラスター

クラスター

それは大変でしたね( ;∀;)
    だとしたら、家でもほぼ安静ですか?

飲み物はお茶か水で!
    豆乳は頻繁に飲むならカロリーオフならいいと思います!

朝食は2種類の果物とヨーグルトを食べてるんですが、快便になりました!!
    あと、夕食は18時までに済ませてます!量は変わらずですが、やっぱり18時以降食べないようにするだけでだいぶ変わりました!
    翌朝の体が軽いです(^^)
    普通体型で10kgまで増やしていい!と言われていますが、今35wで妊娠前から+3です!!

お互い頑張りましょう*\(^o^)/*

• 10月12日

ららみ(母乳チョロリ)

ありがとうございます😊
    体重すごいですね!優秀過ぎます😆✨

家でも家事以外は基本横になっていますね💨
    元々ジュースやコーヒーなども飲まないので飲み物は大丈夫そうです😁

フルーツとヨーグルトも好きなので取り入れて見ようと思います❗
    普通のダイエットもそうですが、やはり早めの夜ご飯がいいですね🎵参考になります✨

出産まで頑張りましょー\(^o^)/

• 10月13日
歌うさぎ

ららみさんこんばんは🐱🐱❤️

一昨日お腹の張りが気になって病院に行ったら、気にしすぎ。。。と言われ、それよりも浮腫みと体重増加で先生に怒られました💦
5ヶ月くらいまでは体重は増えなかったのですが、その後2~3週間くらいで1.5キロ増えてしまいました。
先生には、減塩と足を動かしてね(散歩)と言われましたよ😢

診察後に看護師さんに、減塩は一日3~5グラム前後の摂取を目安にすれば、浮腫んだ分の体重は減るからね、漬け物は食べないでねと言われ、一昨日の夜ご飯から減塩を徹底したら今日で0.3キロは減りました❗
あとはツボの三陰交にお灸もいいよ、とアドバイスもらいました。

私の通っている産院も出産まで体重はプラス8キロ以内と言われていて、健診で増えすぎると先生にこっぴどく叱られるようです💦
私はとりあえず明後日健診なので、それまでにもう少し浮腫んだ分の体重を落とさなくては。。。
お互いガンバりましょうね😻❤️

ららみ(母乳チョロリ)

わーー❤❤歌ウサギさんお久しぶりです😊猫ちゃん可愛いです❤もふもふ❤

体重増え始めちゃいましたか~💦
    減塩と軽い運動大事なんですね✊
    私も漬け物やキムチとかもダメだよ❗って言われたことあります😂
    病院厳しいんですね…先生に怒られるのも嫌ですが、それより赤ちゃんや母体に危険がない状態にしておきたいですもんね✊お互い気をつけましょ✊✨
    私も来週検診なのでそれまで減塩頑張ります!
    ツボのこともありがとうございます😄❤

• 10月12日
ぷりん

わかります(>_<)
6ヶ月から8ヶ月入るまで少しも増えないように頑張ってたのに8ヶ月に入って一週間で1キロ少し増え明日検診なのに焦っています(>_<)
が食事量減らしても運動しても半身浴しても減りません(>_<)
もう定着してしまったのだと諦めていますがこのままなるべくキープできたらと思ってます!
体重管理ストレスですよね😞
早く好きなもの好きなだけ食べたい(>_<)お互い頑張りましょうね♥

ららみ(母乳チョロリ)

やっぱりそうですか💨なんで急に?!って思いますよね😭妊娠中ってもう少し赤ちゃんの分を食べていいと思っていました😂
    私も次の検診が恐怖です💦
    出産予定日近いですね✨お互い頑張りましょ😊❤

• 10月13日