※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっこ1429
子育て・グッズ

A型からB型のベビーカーに乗り換えた方へ質問です。B型購入を検討中で、使い勝手や子どもの乗り心地について知りたいです。A型はどうしましたか?

A型のベビーカーからB型のベビーカーに乗り換えた方に質問です。

今コンビのメチャカルオートフォーキャスを使っています。
2人目が生まれたら電動自転車を購入しようと思っていて、そんなにベビーカーは使わないかなと思っていたのですが、電車やバスを利用することもあるし、2人を連れてA型だとかさばるかなぁ…とB型の購入も検討しています。
友達の子は最初は自転車に乗ってくれたけど、最近嫌がってベビーカーになったと言っていたので、そういう時にもいいかなぁと。

いろんなサイトで口コミを見ると、B型は軽くて押しやすいとか、持ち運びも楽になったと出てくるので、やっぱりB型購入か!?と傾いているのですが…もしB型にするなら、2人目はB型に乗れるまでは抱っこして上の子をベビーカーに乗せようと思っています。
実際どうだったとか、やっぱりA型のままでも良かったかなとか、B型買って正解だった!とか、教えて頂けると嬉しいです。
ちなみにB型に乗り換えた方はそれまで使っていたA型はどうしましたか??私はちょうど友人が出産して、まだベビーカーの購入を考えていないということだったので譲ろうかなぁと考えています。

コメント

きょうこ

B型買って正解ですよ!
A型はかさばるし重いのでB型を買いました。

うちは自転車移動が多いので、自転車の前かごにB型を乗せてます。

駅に出るのにもA型はバスに乗らないといけないけど、B型なら前かごに乗せれるし、ちょっと遠い大きな公園に行っても下の子をB型に座らせて上の子と遊んだりもできます。行動範囲が広がりました。電車の中での存在感も周りの視線も違います。笑

A型は、車移動や長時間外出の時に使うので置いてます。昼寝するにはA型の方が断然寝心地が良いと思うので(^ ^)

• よっこ1429

よっこ1429

返答ありがとうございます!
    自転車の前かごに乗るくらいのB型ってことですか!?すごい!ちなみに何ていうベビーカーですか?

確かに駅に出るにはいつも私は25分くらい歩いてます…
    以前は電車乗る時は抱っこ紐してベビーカー畳んで、また乗り換えて…とかしてたんで💦電車でB型使ってる子見るたびに、こういうのがコンパクトだしいいよなぁと思ってました。

• 10月20日
  • きょうこ

きょうこ

B型です。どこのかわからないけど、ポキットっていうものです。ベルメゾンや楽天でも売ってましたよ〜。

• 10月20日
  • よっこ1429

よっこ1429

あ!ポキット!コンパクトになるやつですよね。自転車の前かごに乗るんですねぇ〜それはうらやましいかもです。
    ちょっと候補に入れて考えてみます!
    ありがとうございます!

• 10月20日