※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
妊娠・出産

山王病院で通院や出産経験のある方へ質問です。不妊治療中で不育症のため、看護師の対応に不満を感じました。今後も通院する価値はありますか?病棟の看護師や助産師の対応はどうでしょうか?

埼玉県白岡市にある山王病院で通院、もしくは出産された方に質問です。

私は現在不妊治療中ですが、不育症ということもあり、不妊治療の病院から不育症でも分娩できる病院を先に見つけてきてというので、先日、家から一番近い山王クリニックへ受診してきました。

先生は相談に乗ってくれる良い先生だったのですが、看護師さんの印象が今まで一番悪くて、質の悪さを感じました。

看護師さんの事がなければ、今後お世話になりたいと思いますが、通院していればあまり気にならなくなるものでしょうか?病棟の看護師さん、助産師さんは、どんな感じなんでしょうか?

コメント

sk0707

山王で出産しました!みんないい印象しかなかったのでちょっとびっくりです😭

• モンブラン

モンブラン

良いと思えた病院で出産、理想です。

参考になります。

コメント、ありがとうございました✨

コメント

• 10月12日
るるりら

山王で不妊で1年ほど通院のち、妊娠、出産までしました。
外来の看護師さんは毎回変わる感じで、曜日で固定という感じでもないですし、そんなに気にならなかったですよ。
病棟の看護師、助産師もいい方ばかりでした。
先生に不信感がなければそのまま通院されてもいいのかなと思います。

※わりと先生の個性がはっきりされてる方多いので、同じ産院で産んだママさんからも好き嫌いはよく聞きますね。
先生は指名できますので、嫌な先生は回避できます。

• モンブラン

モンブラン

コメントありがとうございます。
    看護師さんの事、先生の事、アドバイス大変参考になります。

今回皆さまにコメント頂いたおかげで不安が払拭されて前向きになれたので、投稿して良かったと思います。

ありがとうございました🐼🐼✨

• 10月13日
む−たン

はじめまして!
里帰り出産だったので32週ごろからしかお世話になっていませんが、2年前に長男、1年前に次男を山王クリニックで出産しました!
通院中、入院中は特に不愉快な思いをしたことはありません。まぁ普通っまつとこでしょうか!
1〜2年前のことなので今はどうなのかわかりませんが...

• モンブラン

モンブラン

受診後に口コミを見たら最近の口コミが私と同じ様なコメントが見受けられたんですよね。

待ち時間は夕方近くだったので、あまり待った感じはしませんでした。

コメント参考になります。

ありがとうございました。🐼🐼

• 10月12日