※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
家族・旦那

12月に義実家の親戚様の結婚式に出席します‼️先日招待状が届いたのです…

⚠️常識知らずな質問ですみません💦⚠️

12月に義実家の親戚様の結婚式に出席します‼️
先日招待状が届いたのですが、返信は旦那と私、どちらが書くべきですか?🤔
私はこの度ご結婚される新郎様とは全くの面識なしなので。。

面識あるなし関係なく、字が綺麗な方が書けばいいのでしょうか?🙄
私と旦那どちらが字がまともかと聞かれたら一応私なので💦💦

コメント

2人とも招待されたのなら
どちらが書いてもいいのでは?
と思いました

• ゆーゆー

ゆーゆー

私としては思い入れがある旦那が書いた方がいいのかなと思ったので🙄私が書くなら完全に定型文になるので。。

• 10月12日
taimama

字が綺麗な方が書けばいいと思いますけどね🤔メッセージのとこだけ旦那に書かせるとかもありではないですか?
うちは旦那の友達から招待状きても、メッセージ以外書きます(;´д`)旦那字が汚いのでw

• ゆーゆー

ゆーゆー

やっぱり見た目重視(?)で私が書くべきですかね😅そして一言二言旦那に書かせればいいんですかね?💦何せ初めて結婚式に出席&招待されたので。。

• 10月12日
プニプニ

書くのはどちらでもいいと思いますよ。返信の書き方ってマニュアル
あるので、その様に書くなら字が綺麗な方が書けば。
一言をコメントを書くなら、旦那さんがいいと思いますが…

• ゆーゆー

ゆーゆー

全部私が書いてしまうのはあれなので、一言二言旦那に書かせることにします💦

• 10月12日
不眠症ねこ

字がキレイなほうが書けばいいと思いますよ😃
うちは私が出席しない(旦那のみ)ご祝儀や香典もすべて私が書いてますよ😃
返信ハガキならばメッセージ書く欄があったりするので、そこは旦那が書いたらいいと思います!

• ゆーゆー

ゆーゆー

そうですね。一言二言は旦那に書かせます。何せ初めて結婚式に出席&招待されるので😅

• 10月12日
くー

丁寧に書いてあるならば、どちらが書いてもいいのかなと思います。招待されているのはお二人なのですから。
きれいな字がより良いとは思いますが、気持ちが伝わる字ならいいのかなと(^^)

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

招待した側からすると、知らない方からお祝いのメッセージ貰うより、知ってる方からメッセージ頂いた方が嬉しいと思います。
字が綺麗かどうかよりも、丁寧に書いてくれて、心のこもったメッセージの方が大切かなぁと思います(*˙˘˙*)ஐ
あくまでも私が招待した側なら…ですが(ㅅ´ ˘ `)

M(>᎑<`๑)♪

どちらでもいいと思います。
字がキレイな方とか。

しょこら*

私が以前主人の従姉妹の結婚式に出席した際は、私が書きました😂✨
住んでいるところが全然違う為、写真見たり、話に聞いたりしていたくらいで面識はなかったのですが、歳が近いこともあり初めて会えることを楽しみにしているなどメッセージも私が添えました😋💓
(主人はメッセージすら書かないと言うタイプなので、、、)
でも、異性であれば旦那さんに任せても良さそうですね٩( ᐛ )و
あとは、今後のその夫婦とのお付き合いにもよると思います🙆‍♂️✨

ゆほま

私の結婚式の時の旦那側の友だちからの返事は9割男性陣が書いていたけど、1人だけどうみても奥さんでした。
面識のない奥さんからのコメント、複雑だったそうです😅