※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら、
妊活

病院でタイミング法を続けている方への質問です。31歳で1年間自己流タイミングを試していますが、不安です。卵管造影検査も考えています。病院でのサポートに期待していましたが、甘かったようです。

病院でタイミング法をして授かった方、どれくらいタイミング法を続けましたか?
年齢にもよると思うんですが、だいたいどれくらいでステップアップになるんでしょうか?
私は今年31歳で夫婦ともに原因はないと言われてますが、だいぶゆるくですが自己流タイミングを一年くらいはしてきてるので大丈夫かなと不安です。
卵管造影検査をまだしていないので今回リセットがきたら卵管造影をしたいと思っています。
病院でタイミングをみてもらえばすぐできるかな、なんて思っていたのが甘かったようです😔

コメント

yaya

私は上の子がタイミング方でした。
とは言っても、もともとピルを飲んでいたのですが、やめるとすぐ出来ると聞いていたのに出来なかったので、タイミングを見てもらったのであまり参考にはならないかもしれません。
回数としては1回で授かりました。その時の年齢は29でした。

• のらのら、

のらのら、

一回なんて羨ましいです(>_<)

• 10月14日
はなさお

私も病院通えばすぐ出来ると簡単に考えてました。

私は軽い多嚢胞で薬を飲んで問題なく排卵していてもなかなか妊娠しなかったです。ステップアップは夫婦で話し合い1年くらいを目処に先生に伝えてました。32歳の時に病院でタイミング法を始めて1年くらいで人工授精にステップアップしました。人工授精にすすんでからは、タイミングにしたり人工授精をしたりでしたが結局妊娠せず顕微授精で授かりました。
トータルで2年半くらいかかりましたよ。

• のらのら、

のらのら、

タイミングを1年続けたんですね。今週期タイミングを結構ちゃんととれたのにリセットがきそうで落ち込みモードです😔でも時間かかかってる方も多いですし焦っても仕方ないと思いながら排卵後からは一喜一憂の日々です(>_<)

• 10月14日
ムネ

わたしは31の時タイミングでしたが、原因もわからず、夫の出張が増えたことがきっかけで、体外受精にステップアップしました!夫婦ともに原因が見つからないので人工授精は意味が無いといわれ、それはせずに体外受精し、3回目で妊娠しました!
出来る方は3年目4年目でもタイミングでできますからね〜😊私はさっさと先へ進んで可能性が高い方を、と考えたのでそうしました😊

• のらのら、

のらのら、

原因が見つからない場合は人工授精はあまり意味がないんですね!確かに本で体外受精を検査の1つとして受けるのがオススメと言っている医師もいたくらいなので、タイミングも人工授精もあまり変わらないのかなとは思ってました。子供は2人ほしいので早く結果がほしいんですが仕事もしてるので通院がなかなか思うようにいかず悩みどころです😢

• 10月14日
  • ムネ

ムネ

タイミングは病院で診てもらいましたか?せいしの数やフーナー検査で問題なければ人工授精は自然に近い形なので、意味ないと言われましたよ!あと、卵管造影も意味ないと言われました。結構痛かったのに。。原因を見つけるより、妊娠できる治療をした方がいいって感じみたいです!
    私も正社員で、職場にも言ってなかったので、自分で仕事調整して当日嘘ついて仕事休んでました笑
    一喜一憂つらいですよね。ステップアップすると進んでる気持ちになれましたよ!
    頑張ってください!

• 10月14日
  • のらのら、

のらのら、

はい、病院で診てもらいました。
    今まで通院したりしなかったりですが、三周期くらいは診てもらってます。旦那側もフーナーテストも問題ないようで…。卵管造影意味ないんですか?一度手術の際に通水検査はしてますが…。
    嘘つく勇気ほしいです🤣
    有難うございます。医師と相談して今後のことを決めていきたいと思います😌✨✨

• 10月15日
あー

私は妊活を始めて4周期目にタイミング法をし、奇跡的に一回目で妊娠しました‼︎でも、心拍確認後の妊娠9週目に繋留流産になり、掻爬手術を受けました。
術後、一回生理を見送ったら妊活再開していいと言われ、すぐに妊活再開し、タイミング法をして4周期目です‼️
今周期のタイミング法を開始するときに人工授精を考えてもいいかもしれないと言われました‼︎
私も旦那も特に異常は内容です‼︎(卵管造影検査等はしていません)
私も旦那も仕事をしているので、人工授精するタイミングが難しいです💦
先生には人工授精に切り替えたら、毎周期、人工授精をしなければいけないわけではないので、仕事等のタイミングがあった時は人工授精にして、合わない時は今まで通りタイミング法で様子見てもいいかもしれないですね😊と言われました‼️
今周期は仕事の都合が合わないのと、卵胞の育ちがあまり良くなかったので、人工授精は断念してタイミング法でしました😊
ステップアップするタイミングって難しいですよね💦
長々とすみません🙏🏻💦

• のらのら、

のらのら、

人工授精なら費用も高くないですし、トライしやすいかなと思ってます。
    タイミングがあった時に人工授精する、ってゆうのいいですね!!私もあと何回かタイミング法をして結果がでなければそうしてみようかなと思います😃
    ステップアップせずに授かればいいですがこればかりは分からないですもんね…。原因不明なのもモヤモヤしますよね😅

• 10月15日
チョコ

こんにちは😃
私は主人が43歳、私が31歳の年で子宮筋腫があるのでそれの様子も見ながら、病院に通い、12ヶ月タイミング法を続けてダメならステップアップ予定でした。

期限ギリギリの…
11ヶ月で授かることができました。
自分でしていたことは基礎体温を必ずつけて、先生に診てもらって、排卵しているかも調べてもらっていました。

私の場合は生理が40日周期で排卵も遅かったり、タイミングが合わない時が多くて諦めかけてたんですけど、なんとか授かることができました。
のらのら、さんも私より1つ若くて問題ないなら一つステップアップすることで授かりやすくなるかもしれませんね☺️

30歳を超えると年齢的に不安にもなって来ますよね😂
のらのら、さんのところに赤ちゃんがきてくれますように🙌

• のらのら、

のらのら、

こんにちは😌
    一年タイミング法とはちょっと長めですよね?タイミング法をどれくらい続けるか悩みます…まだ医師とはステップアップの話もでておらず薬などの治療もしておらず本当に卵胞チェックのみです😅31になって、まだ1人も子供がいないので不安です😔
    有難うございます!チョコさん、元気な赤ちゃん産んでくださいね!💓

• 10月15日
am

私も病院通ったらすぐ出来ると思いました。
すぐ赤ちゃん欲しかったので、妊活始めた時から排卵日を狙い、排卵検査薬も使い、でしたがカスリもせず…
妊活から半年後の5月に病院へ通い、検査し、卵管造影もしました。5月からタイミング法してもダメで、クロミッド3周期目、卵管造影から5ヶ月目で妊娠しました。夫婦ともにとくに原因なく、生理不順でもなく、自然排卵していたのに、中々出来ませんでした。
卵管造影で、妊娠しやすくなるので頑張ってください✨
赤ちゃん来てくれますように✨

• のらのら、

のらのら、

クロミッドを使うと卵胞の育ちが良くなるとかでしたっけ?私が通院している病院はなるべく自然に、なところだからなのか今の所薬などは全く処方されず今まで一回だけhcgを打ったのみです。卵管造影、早くしたいです😭次はそれが希望です😂
    有難うございます☺️✨

• 10月15日