※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんぐろたまご
子育て・グッズ

2歳と0歳の娘がいます。英語教育について教材や意見を教えてください。従兄弟も2歳で悩んでいます。

2歳と0歳の娘がいます!
このくらいの月齢で、お家で英語教育されてる方おられますか?
ディズニーとか、しまじろうとかの(^^♪

されてる方、どの教材で、して良かったとか、なにか意見ありましたら教えて欲しいです!

従兄弟が2歳なのですか、はじめてて、、、
悩んでます💦

コメント

あやまも

上の子が4か5ヶ月くらいのときに、ワールドファミリー(ディズニー)の英語セット購入しました。

教育というほど力はいれていませんが、毎日DVD2本、CDは適当にかけ流し、カードや本は催促されたら一緒に遊ぶ程度で使用しています。

今、2歳になって、歌を少し口ずさんだり、簡単な単語を言うようになっています。
また、英語で指示された動作などもできます。(指示された色のカードや食べ物を取る、身体を触る、手を叩く歩く走る跳ぶ回るなど)

適当にDVDとCDをかけ流して、遊びの一つ程度の使用でもこれくらいできるようになったので、親が能動的に働きかけて、しっかり教材を使い込めば、もっと身に付くかなと思います。