※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
妊娠・出産

マグミットを飲んでいる方、飲み方や効果について教えてください。便秘や緩い便に悩んでいます。

便秘でマグミット(酸化マグネシウム)飲まれている方に相談したいです!

私はマグミット250mgを朝昼晩2錠ずつで処方されていますが、便の出方によって飲む量は自分で調整していいよ、と言われています。

朝2錠、夜2錠を基本的に飲んでいるのですが、緩くなりすぎると夜2錠のみにしたりしています。そうすると、今度はまた便秘になってしまうことがあります。便秘になると、朝2錠、夜2錠に戻してもしばらく効果なかったりして、なかなかちょうどいい量が見つけられません💦

マグミットを飲み始めて2ヶ月近く経ちますが、形にならないような緩い便か、便秘のどちらかです😓

皆さんはどんな風に飲まれて、効果はいかがですか?

コメント

yukari

私も妊娠中、産後に飲んでました!
飲んでもいいと言われてもやっぱり薬は嫌だったので自然に出るようにも努力しましたよ😊
2錠分3でしてが2錠分1で間は水分やヨーグルト、牛乳などの乳製品、乳酸菌を取るようにしてました✨

• omochichan

omochichan

私もヨーグルトやオリゴ糖を摂ってはいるんですが、なかなか思い通りにいかなくて💦
    効果あったのなら羨ましいです☺️

• 10月12日
  • yukari

yukari

水分はしっかり摂られてますか?

• 10月12日

omochichan

麦茶で1日2リットルくらいは飲んでます!

• 10月12日
  • yukari

yukari

あとは運動ってなりますが無理はできないですし💦
    1錠分3にされてみてはどうですか?
    2錠飲まないといけないわけではないし2錠分2で緩くなることがあるようなので😊

• 10月12日

omochichan

そうですね!1錠3回はまだ試してなかったので試してみます!

• 10月12日
のみー。

いつも飲ませる側だったので、自分飲んでみてこんなにも難しいのか!って思っちゃいました😂❗️⚡️
わたしには合いませんでしたね(´・ω・`)
そして、わたしもめちゃくちゃ貰いましたよ!でもやっぱりお腹調子悪くなるだけだったので多量に残ってあります…😭💔
無理に飲んでも胃と腸に負担かかってsuzuさんにストレスになるだけなので、無理矢理飲む、とか絶対忘れちゃいけない!っていうお薬ではないので決して無理なさらずです(^人^)

飲んでからどのくらい・・・
難しいですね(´;ω;`)
わたしにも分からず😵
申し訳ないです‪‪💦‬
だからこそ自分で調整してくださいって曖昧な記載なんでしょうね( ´・_・` )‪‪💦‬‪‪💦‬
ほんと、水分摂ってもヨーグルトやら食物繊維やら積極的に摂っても何しても出なくって便秘ってほんと厄介ですよね😭❗️

• のみー。

のみー。

・・・あっ( ˙-˙ )
    新しくコメントしてしまいました😵💔
    申し訳ないです‪‪💦‬‪‪💦‬

• 10月12日

omochichan

ご丁寧にありがとうございます😭
    そうなんですよ〜😢便秘に良いと言われているあらゆることは試し済みなんですけどダメで💦最後の頼みのお薬がこの調子なので困ってしまいます😓

自分で調整してください…というのはそういうことなんですね!納得です!

今度、違うお薬にしてもらえないか相談してみるのが一番良さそうですね!とっても勉強になりました🙏ありがとうございます✨

• 10月12日
ちゃーん

マグミット飲む時は水分摂取量を気をつけてみてはいかがですか?
朝と夜にのんでいて、ゆるゆるうんちがでるのは1回だけですか?

omochichan

水分量はあまり意識してなかったです💦が、元々よく飲む方なので1日2リットルくらい摂れていると思います!妊娠してからやたら喉が乾くので、こまめに摂ってます!
    ゆるゆるの時は1日に何度も出てしまい落ち着きません😭

• 10月12日
みこ29

1人目はマグミットを処方されました。
朝昼晩の3回1錠ずつです。
とりあえず飲んでいて緩ければ1日2回とかで飲んでました。

2人目は違うもので寝る前2錠ですが、出ないのにお腹の痛いことが多く、1錠ずつ飲んでます。
毎日は出てませんが自然に近いお通じです。

1錠ずつ飲むのもいいかと思いますよ。

omochichan

1錠ずつ飲むというのも良さそうですね!試してみます!😊

• 10月12日
yuxnoma

私も自分で調節してましたが
まさにそんな感じでした。
難しいですよね。。

きっと食べる物によっても
変わるだろうし😂
下痢した次の日は1錠ずつにしたり
ビオフェルミンも飲んでました!

omochichan

似たような方がいてホッとします😭難しいですよね💦
    ビオフェルミンも一緒に処方されたのですか??

• 10月12日
  • yuxnoma

yuxnoma

そうです!

薬が強いので
    ビオフェルミンも飲んでね!
    って言われました( °o°)

• 10月12日

omochichan

私も処方して欲しかった…!(ToT)今度の健診の時聞いてみます!

• 10月12日
ぴょ

私は朝晩1錠ずつがベストです!

omochichan

1錠250mgのものですか!?
    私も1錠ずつで試してみます!

• 10月12日
なっちゃん

朝昼晩1錠ずつにしてはどうですか?出なかったら2錠にするとか。私は朝昼晩2錠に更に寝る前に液体の下剤もでてました。とりあえず2錠ずつ飲んで出たら次の薬をやめてました。
1日出なかったら夜を液体にしてました。水分を多目にとるといいですよ🍀
出産したら母乳にとられるので喉が渇き水分多目にとったら薬いらなくなりました。

omochichan

1錠ずつ飲むのも良さそうですね!試してみます!
    水分は1日2リットルくらいは摂っているのですが… 試しにもう少し増やしてみるのも良いかもしれませんね!やってみます✨

• 10月12日
のみー。

マグミット!
調整すっごい難しくないですか😂?

わたしもずーっと便秘に悩まされ、出ないと困るし朝昼晩2錠ずつちゃんと飲んだらもー緩すぎるし、かと言って夜だけにしたら出ないし、、、
みたいなことなって、あたしはマグミット緩くなるだけだったので途中でもう辞めて液体の下剤のみ内服してました!

omochichan

難しいですよね😭同じような方がいてホッとします💦
    ちなみにその液体の下剤はなんていうお薬ですか!?病院で相談したら変えてもらえたのですか?

• 10月12日
  • のみー。

のみー。

マグミットはほんと調整上手くいくいかないあると思います!
    自分看護師なんですけど、患者さんに飲ませるときも患者さんと一緒に考えて飲ませてました( ˙꒳​˙ )‪‪💦‬

液体の下剤は、ピコスルファート又はラキソベロンで医者に通じるかと思われます!
    薬剤師さんも説明してくれるかとは思いますが、水やお茶に数滴入れて飲むお薬です(*´˘`*)♡
    マグミットは緩くなるだけで私には難しくって…他に何か下剤ないですか(´;ω;`)?てお医者さんにお願いしてみました(笑)

• 10月12日

omochichan

看護師さんなのですね!心強いです😍それでもご自身が飲まれた時は難しかったのですね💦素人の私が上手くできなくて当然じゃん!と思えました✨笑
    30日分ごそっと処方してくれちゃったので、これがなくなるまでは試行錯誤を繰り返しつつ、それでダメなら次は変えてもらえないか聞いてみることにします!

ちなみになのですが、マグミットって飲んでからどれくらいで反応するのかご存知ですか?今日減らしたら次の日出なくなる…というほど分かりやすくないので余計調整が難しくて😓夜のみ飲むのを何日か続けたところ出なくなってしまって、朝夜に戻して3日目でやっと出たり…ということもありました💦

• 10月12日