※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

新築マンションの値下げは200万円程度が可能ですが、それ以上は難しいでしょう。3400万円の部屋が3200万円になるそうです。

無知なので教えて下さい。販売開始して一年以上経っている新築マンションはいくらまで値下げできますか?

購入するならモデルルームになっている部屋です。家具付きで販売予定だったのらしいですが、家具はいらないといい200万は引いてくれるみたいですが、、もっと値引きは難しいですか?
3400万が3200万になるそうですが(T_T)

コメント

りんご

まだ6割くらいしか購入されてないマンションです!

スー83

以前に集合住宅専門の設計事務所で働いてました。

販売開始から1年以上って6割しか購入済みじゃないんですか?
立地が良くないんですかね?
もし売る事になったり、賃貸に出す事になった場合に、かなり安くなりそうな物件なので、
最初に500万ぐらい強気の値引き交渉されてみてもいいかもしれません。
気になる事があればどんどん質問して、要望があればどんどん聞いて、納得いく交渉して下さいね☆

はるかい

まだ6割りしか売れてないなら他の人のてまえ、そんなに値引きは出来ないと思います。しかも階数などで値段変わったりマンションによってですがあるので、値段下げたいなら安い下の階数の方を買えばいいってなるので、なかなか難しいと思います。

ザト

2980万くらいまではすんなり値下げできると思いますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

ママリ🔰

私だったら3000万以内まで下げたいですねー。売れてないならそれなりの理由もあるだろうし、強気に出れるかもしれません。