※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん
子育て・グッズ

100均のチャイルドロックは剥がした時にテープの跡が残ることがあるかどうか知りたいです。高価なものを買いたくないので、おすすめの商品があれば教えてください。

棚などにチャイルドロックを付けようと思うのですが、100均で売ってるものは、剥がした時にテープの跡が残ることはありますでしょうか?
跡が残らないというチャイルドロックは一つ500円ほどするため、10個以上買いたいので高すぎます…おススメあれば写真付きなどで教えてもらえると助かります!

コメント

あかちゃん

100均一の使ってます☆
テープ痕残ることありますが、
それより、テープが弱くて子供が力強くなってきたらそれを剥がせたり潰せるくらいの強度です(;・∀・)何度も買い換えたりしてます(;・∀・)

• すーちゃん

すーちゃん

わお(´⊙ω⊙`) そうなんですね笑
    とりあえず100均にしようかな…笑
    回答ありがとうございます😊

• 10月12日
ぴくまま

うちも100均のにするか悩んでます。
友人がつけて、家具の表面が剥がれたというのでメンディングテープを下に貼ってからロックを点けようと考えてます。

• すーちゃん

すーちゃん

寝室、キッチン、リビングって考えるとロックいくつあっても足りないですよね…すでにゲートで5000円かかってるし😅 メンディングテープですね!参考になります!

• 10月12日
子鉄の母

うちは、100均のロックを使っていますが、テープだけホームセンターとかにある貼って剥がせるって物を使って止めてます。
以前、カレンダーを掛けるためのフックをこのテープで止めて剥がしたことがあったので。

• すーちゃん

すーちゃん

なるほど!!良いアイディアですね!!ありがとうございます❤️

• 10月12日
スー83

私も100均の使ってますが、本当に粘着力弱くて剥がれる…
カインズホームは97円でいろんな種類あるそうですよ。

• すーちゃん

すーちゃん

そうなんですね!うちも近くにドイトというホームセンターあるので見てみます(^^)

• 10月12日