※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、寒くなる季節にどんな服が適しているか悩んでいます。皆さんのお子さんはどんな服で過ごしましたか?

いつもお世話になってます!
15日で2ヶ月になる男の子を育てています☆

服装について教えてください。

服もすぐにサイズアウトするし、夏生まれのため最初は肌着をある程度購入し、外出も病院へ行くかお宮参りくらいしか頭になかったので普段着は半袖のロンパース2枚を用意したくらいです…
サイズが大きめですが可愛いからと70㎝のロンパースなどは数枚購入しました!

今までは家にいるだけなのでコンビ肌着って言うんですかね?長い肌着で足のところがとめられるものを着て、タオルケットや布団で調整していました。

これから寒くなって暖房や加湿はするのですが、服装に悩んでいます。
結局、暖房を入れて室温を上げるなら今まで通りで良いのか…
オムツも履いてますし、ゴワゴワして可愛そうだから短肌着にロンパースなどのほうが良いのか…

先輩ママさん!教えてください(/ _ ; )
これからの時期、秋から冬にかけて皆さんのお子さんはどんな服で過ごしましたか?

コメント

ある

長肌着は要ると思いますよ💡
短肌着+長肌着+ロンパースなどにして寝るときはスリーパーとか使いました😊

汗かいたら下着だけマメに着替えさせていました✨

• まおにゃん

まおにゃん

コメントありがとうございます!
    そんなに何重にも着せるんですね…

• 10月13日