※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが6000gは飲みすぎでしょうか?昨日、助産師に飲ませすぎと指摘され、育て方が間違っていると感じました。母乳です。

生まれた時の赤ちゃんの体重は3400くらいでもうすぐ2ヶ月で6000は飲ませすぎでしようか?
ちなみに母乳なのですが、昨日は家に訪問助産師さんがこられてちょっと飲ませすぎ、もっと減らして などと言われなんだか私の育て方が間違っていると言われたように感じてしまいました。

コメント

p

母乳は
欲しがる分飲ませて大丈夫って聞きました✋️💕

  • ひより

    ひより

    ありがとうございます。
    二人目男の子なのでいっぱい飲んでくれているんだなぁ(>_<)と思ってはいるのですが、助産師さんが太りすぎなどと言われてしまい、夜や昼間の授乳どうしたらいいかわからなくなりました。

    • 10月12日
  • p

    p

    太りすぎても、自分で動けるようになったら痩せますし大丈夫🙆!
    私も、助産師さんの言う事を全部真に受けてたら精神的に疲れた時があって、
    子育て人それぞれだし、赤ちゃんも皆違うんだから
    ミルク飲む量だって全部違うって考えたら楽になりましたよー(´◡͐`)!
    お互い頑張りましょうね💕

    • 10月12日
micotaro

母乳ですよね?欲しがるだけあげて大丈夫です☆
ちなみに次男は2ヶ月で七キロでした(笑)!長男のときは同じ頃、混合で色々苦戦してたので、もうおっぱいどんどん飲んで~って感じです(笑)
おっぱい大好き可愛いですよねー❤️❤️❤️

  • ひより

    ひより

    初めては私が夜に眠れなくて、夜寝る前は母乳と粉ミルクを100
    やっていたのがよくなかったみたいで、昼間はずっと母乳でしたが、粉ミルクやめて母乳だけにすることにしさました、このままだとブクブク太りそうで怖いです。ちなみに引きこもりになってしまって外でないのはよくないと言われた反省してしまいました。

    • 10月12日
deleted user

3600で産まれて2ヶ月には6キロありました!
8ヶ月くらいまでは曲線の上の方だったんですけど
なーんにも気にしないで母乳あげてました⑅◡̈*

今は1歳8ヶ月でご飯もたくさんたべますが曲線ど真ん中です♡

  • ひより

    ひより

    大丈夫か不安です。育て方間違ってないか不安ばかりです。

    • 10月12日
sarasara

私も2100gで産んで2ヶ月で4000gで
増えすぎと言われました💦
ちなみに母乳です!
でも仕方ないというか
じゃあどうすれば?って感じですよね😱
最初はグンっと増えますが
5,6ヶ月あたりから落ち着いてくるので大丈夫ですよ!
上の子も一日に70g増えてて
増えすぎってしかも完ミだったので
母乳に変えられないか?って言われ
ましたが半年あたりから
増えなくなり、2歳4ヶ月ですが9kgしかなくて検診で小さく生まれたからかな?と言われてます(笑)
そんなに小さく生まれてないし
食欲もあるし、ミルク飲ませすぎって
言われていたのが嘘のようです(笑)

  • ひより

    ひより

    そうなんですよね😵じゃあどうすればいいのか知りたいです。
    赤ちゃんの飲む母乳の量をコントロールできないし、私が助産師さんの言葉に精神的につらくなってしまっています。

    • 10月12日
  • sarasara

    sarasara

    気になるとは思いますが無視ですね😓
    私も無視しました(笑)
    どうもできないのに、無責任なこと
    言わないでほしいですよねほんと、、
    言われたら気になるのに😱

    • 10月12日
  • ひより

    ひより


    産後って正常に考えられなじゃないですか、うつっぽくなっているのになんだか昨日のおばさん助産師さんは本当に不安煽る人でした。

    • 10月12日
  • sarasara

    sarasara

    そうですよね😱
    気持ちがなんだか沈んだりする時期に
    なんてこと言ってくれたんだって
    感じですね😢😢
    たぶん、そういう人は
    ただ仕事をしているだけで
    本に書いてある通りに喋ってる
    だけのような人ですよ、、、

    • 10月12日