※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8211☆
妊娠・出産

出産前に旦那にお酒を控えてもらう方法についてアドバイスを求めています。

現在35週2日の妊婦です!もう少しで予定日1ヶ月程になります。出産に向けて里帰りして実家にて過ごしてます。
旦那がお酒飲むんですが,出産近い事もあり,うまれるまで本当ならお酒を一旦飲むのをやめてほしいなと思っています。
皆さんなら,どのようにしてお酒飲むのを控えてもらいましたか?それとも出産近くても飲んでましたか?
いいアドバイスあったら教えてください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

すーき

参考にならないかもですが自発的に臨月入ったら主人はやめてくれました。
ノンアルコールビールとかホッピーとかでごまかしてました。
炭酸水にレモン入れたり。。

お買い物行くとき美味しそうなノンアルコールビール売ってたから買ってみたよ、とかどうですかね💦

  • 8211☆

    8211☆

    自発的にやめてくれた旦那さんすごいですね😂!
    うちもノンアルコール飲もうかなって言ってますが,「まずいんだよな」って言うんですよね💦

    • 10月12日
マヨネーズ

うちは飲み会が多い仕事でしたが、正直に
"生まれるってなった時に酔っ払ってたらどうするの?子どももまともに抱っこできないかもしれないし、うちの親とかの前で酔っ払った顔見せるのは良くないんじゃない?”
と言いました。
予定日2ヶ月前からお酒は飲まずにいてくれましたよ😊
結局予定日超過で、最終的には緊急帝王切開になってしまいましたが😅

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕
出産頑張ってください⭐️

  • 8211☆

    8211☆

    すごいですね😂!2ヶ月前から飲まずにいてくれたとは!うちの旦那も周りから言われてるみたいですけど,やっぱり飲みたいみたいで💦

    ちなみに産まれたら飲み始めましたか?

    もうすぐですね💓出産頑張ります😌

    • 10月12日
  • マヨネーズ

    マヨネーズ


    まだご主人には出産のイメージがついていないのかもしれないですね💦
    立会い希望ですか?
    仮に私が言っても聞かないようであれば義両親に言ってもらっていたかもです🤔

    生まれてからは飲んでました😊
    でも、それで息子を抱くと臭いのか顔を背けられるのでショックは受けてました😅笑

    私自身も2ヶ月から完ミにしていたので、チューハイ半缶程度でたまに主人と晩酌してました😃

    • 10月12日
  • 8211☆

    8211☆

    なるほど😂!立ち会い希望してます!
    お義母さんも「出産近いし,お酒控えないといけないよ!」って言ってくれるんですけど😂💦
    あたしが言ってダメなら,あたしの両親から言ってもらおかなと!
    うちの親もお酒飲む量気にしてて😂

    産まれるまで我慢ですが,できるなら控えて欲しいですよね💦
    産まれたら飲んでもいいので✨

    • 10月12日
  • マヨネーズ

    マヨネーズ


    お義母さんも言ってくれてるなら心強いですよね!
    でも、確かに自分の両親に言われるより奥さんの親に言われる方が効くかもですね😁

    女性なんて産むまでいろいろな事制限されて、産んでからも色々な制限があって、いつ休めるのー⁉︎って感じなのにお酒ごときをなかなか辞められないって😭って感じになりますよね💦

    でも、立会いしてくれる気持ちのある旦那さんなので、きっとお酒も控えてくれると思います☺️
    うまくいくと良いですね⭐️

    • 10月12日
deleted user

臨月入る少し前から自分から飲まなくなりました!
飲むのはノンアルのビールです!

  • 8211☆

    8211☆

    やっぱり自分から飲まなくなる人が多いですね😫!
    ノンアルコールビールなんですね!
    旦那さん偉い!うちも見習って欲しいです!

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    参考にならずすみません💦
    旦那さんにノンアルをすすめてみてはどうでしょうか(><)
    何かあった時に酔ってたら大変ですよ😱
    私、35週の時におしるし来ましたよ💦
    子宮口も開いててまだ陣痛こないから良かったけど、同じようなことあったとき旦那さんが支えてくれないと😭

    • 10月12日
  • 8211☆

    8211☆

    ノンアルコールビール勧めてみます!
    何かあった時大変ですよね!
    そぉなんですね💦
    あたしも側にいて欲しいの旦那なので言ってみます!
    最近あたしも前駆陣痛?みたいな感じでお腹少し張ったり,生理痛みたいな痛みもあるので😫

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もあるけどなかなか陣痛こなくて😂
    昨日、2回目のおしるしありましたよ(笑)

    楽しみですね💓
    早く赤ちゃん会いたいですね(*^^*)
    旦那さんと話し合ってみてください💦

    • 10月12日
  • 8211☆

    8211☆

    もうすぐですね😌💓
    陣痛ドキドキですね!

    早く会いたいですね💓
    旦那と話しあってみます😫!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう💓

    • 10月12日
deleted user

自発的に飲むのやめてました❤️❤️

  • 8211☆

    8211☆

    やっぱり自発的にやめる方が多いですね😫✨

    • 10月12日
モーモー

こんにちは!!生まれる時期同じですね♩
うちも同じなのでついつい😅
最初は10月に入ったらやめると言っていたのになかなかお酒やめる気配が無く不安ですよー。。

  • 8211☆

    8211☆

    同じですね💓
    うちも出産1ヶ月前に禁酒するとか言ってたのに,やめる気配なくて💦
    一緒ですね😫!

    • 10月12日
deleted user

1人目の時は、1ヶ月前から止めてくれていました。止めろと言ったかどうかは忘れました^^;

今回は前駆の痛みからまだ産まれなさそうだからいいよと昨夜もOKにしました。産院へはタクシーで行けばいいかと思っているので、まあ酩酊にはならないでねと伝えています。

ただ、1人目の時は色んな不安があったので譲れなかったと思います^ ^
ご主人様がベイビー☆さんの意見を受け入れてくれるといいですね!

  • 8211☆

    8211☆

    あたしの意見受け入れてくれるといいなーと思います😌💓
    飲んでも良いんですけど,何かあった時側にいて欲しいんで✨

    • 10月12日