※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

トラウマによる苦しみがありますか?

私には忘れられない、とても辛いトラウマがあります。

ニュースや人と話している時に、そのトラウマに繋がるワードや内容が出てくると、モヤモヤと答えがないのに、ひどいと1日ずっと考えて苦しくなります。

そういうこと、ありますか?(T_T)

コメント

r♡

私もトラウマ?ありすよ。
夢に出てきたりすると、朝はボーッと考えてしまい、一日ブルーになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります〰😭私もたまに夢に出てきたりすると、なかなか追い払えなくて、1日ブルーです…

• 10月12日
あ

あります!!
ちょっと違うかもしれませんが、あるスポーツ選手と関わったせいでネットでさんざん悪口を書かれ今でもそれは残っています!なのでテレビなどでその人やそのチームの話がでると寒気がしてネットでの悪口を思い出します。たまたま目撃されたときは写メを撮られネットに閑散されたり…最悪です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはかなり辛いですね!!😭ネットってずっと残っちゃいますもんね…しかもそれが悪口なんて!😥😭

いまだにネットに拡散されたりするんですか?!最悪ですね…なんでそういうことするんだろう…

• 10月12日
りおん

分かります!
私もそれです。
変な汗が出てきたりドキドキしたり身体が暑くなります。
その場面など見たくありません。
フラッシュバック的な感じなんですかね。
息苦しくなります。辛いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変な汗出ますよね〰😭わたしはもう思い出したら、それに縛られて何もできなくなっちゃったりします…。

辛いですよね…

• 10月12日
  • りおん

りおん

私もなんにもできなくなってもうその事しか考えられなくなります(;o;)
    最近は朝がつらい…

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますよ〰(T_T)気にしちゃってるから、朝目が覚めた瞬間から考えちゃうんですよね…(;_;)

私の場合は罪悪感のトラウマなので、自分を責めちゃうのが辛いです⤵

• 10月12日
まぁたん

あります(>人<;)💦私もそのことに関係する話題がでると胸が締め付けられるような苦しさを感じてしまいます😭テレビだったらすぐにチャンネルを変えてしまいます💦そのあとしばらくは蒸し返されたその気持ちはやっぱりくずぶってますね😣ものすごくつらいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〰!一緒です!😭わたしもテレビだったらすぐチャンネル変えます!!それでもしばらく、くすぶりますよね…。なくなれなくなれ…って思ってるのに、逆にどんどん考えちゃったり。ものすごーーく辛いですよね😣

• 10月12日
  • まぁたん

まぁたん

そうなんですよね😣自分の中から消そうとすると余計にそっちに神経がいってしまうんですよね💦そのくすぶりを上回るような出来事がない限り1日中頭から離れないです😭

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まっっったく同じです〰(T_T)余計にそっちにいきますよね!💦こんなこと考えても無駄なのに…ってわかってるのに…😣😭やっぱりみなさんもそういうことがあるんですね😭

• 10月12日
たんぽこ

ありますあります!
それをふと思い出すと涙がぽろっと出てきたりします💦
テレビでもそれ関連だと苦しくなります😭
今はとっても幸せなはずなのに‥(´∵`)シュン
とりあえずベッキーは大嫌いです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!直接的にその内容じゃなくても、テレビって爆弾がどこに潜んでるかわからないので、ハラハラします…😭

ベッキー…最近また出てきてますね😅

• 10月12日
ミルキー

あります。考え事ばかりになって家事が出来なくなります(^▽^;)

今もそんな状態です。動けなくなって床に座りこんで頭を冷やそうとしてママリやってます( ˙-˙ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もなんとかピークが過ぎるまで、枕を抱き締めてます。

いやですよね〰(T_T)切り替えができる人が羨ましいです…

• 10月12日
りぃな

過去の、傷ついたこと悲しかったことなどを度々思い出して落ち込んで泣いたりします。
過去は変えられないし、終わったことでどうにもならないのに…思い出すのも嫌になります(T_T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです…。終わったことで、どうにもならないことで私も傷つき、しかも罪悪感もあるので、自分を責めながら泣きます…。

• 10月12日