※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
子育て・グッズ

朝の覚醒時に無理な対応にイライラして、他のママが優しくしてくれるのに自己嫌悪感じる。寝たいと思ってしまう。ごめんなさい。

いや、朝方の覚醒穏やかな気持ちで対応とか無理。
「諦めて一緒に遊ぶ」って何するの?
全然笑えんし。イライラしかせんし。

他のママなら本読んでもらったり、
優しく声かけてもらえたりするだろうに、、、

客観的に可哀想にはなるけど
最近それに対しての罪悪感なくなってきた😞
自己嫌悪なる前に「いや寝たいし」って思ってしまう💧

ごめん。ごめん。ごめん。。。😓

コメント

はちみつ

わかります。そうなりますよね。
がんばって起きても頭ぐわんぐわんなっちゃって
相手する所じゃないってゆーか。

ちょこ

わかります、、
私の息子は4時半から起きること多々あって。。
こっちは眠くて仕方ないのになんでこんな時間に起きなきゃいけないのか。
眠いのにイライラせずにはいられないですよね😞

結局電気つけてひとりで遊ばせています。
電気つけると私も目が覚めるので、ソファに座って見守ってます😞

私罪悪感かんじたことないですよ😅
だって私も人間だし眠いし!(笑)
一緒に起きてあげてるだけでいいやと思ってました😅

ひーこ1011

うちも毎朝5時起きです(^^;
録画のワンワンかけて、どうしても眠い時はソファでウトウトしてます。
うちはいつからか忘れちゃったけどかなり早い段階からずーっと5時起きなので…夜寝るの早いから仕方ないなって思ってはいます。

明るい時期はまだ良かったけど、今はまだ暗いし、もっと寝たい…と思っちゃいますね(´・ω・)
流石に最近4:30はもう一度寝かせますが、以前は4:30覚醒とかも何回かありました。

私は低血圧で朝弱いので、かなりボーッとして半分寝たような状態で子供抱いて寝室から出てきます。
うちは起きたらすぐパン!なので食べたらまた寝んかなって思って…基本寝ないですが(笑)

子供1人やったら多分寝室から出ずにほっといてもう一回寝ますが、騒ぐと上の子が起きちゃうからやむなく起きます(´・ω・)
もうちょっと寝て欲しいですよね〜(´・ω・)

テディさん

ありますあります(笑)
しかも起き抜けから座ったかと思えばタンスでつかまり立ちしようとしたりハイハイして探検始めたり、冷や冷やしつつも睡魔と格闘で時々意識飛ぶし、寝てくれ~ってなります(笑)

ベビーサークルに連れていきそこで一人遊びしてもらいつつ私は半寝してます😅そして息子は私の体でつかまり立ち遊びしてます😱
けど寝室よりは危険が少ないので🎵安心して半寝しつつ時々息子チェックしてます🙋

ちび

変な時間に起きちゃうことありますよねー私は睡眠時間短くて平気なので、何度起こされようと、朝早かろうといいのですが…朝早く起きて家事する時間って貴重なので、作りおきなんかしてるときに起きてしまうと、あ"あ"あ"あ"あ"ーーーっっってなりますよ。イライラしてもしょうがないんですけどね、何事も流せるようになれればいいんですけど。