※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

京都観光後に家に来る先輩後輩の訪問時間が早すぎて困っています。授乳のため最寄駅でランチを提案したが、主要人物からの要望で悩んでいます。皆さんならどうしますか?


5月末に出産しました。
現在育休中です、都内で妊娠中は働き、現在は関西に住み関西で復帰予定です。

都内時代に一緒に働いてた先輩後輩が、関西観光がてら我が家に来ます。

金曜に京都観光、土曜に我が家に来る予定でしたが、土曜に帰る予定らしく、新幹線の時間があるからと最寄駅に9:52に着き、10:30前に我が家に来ると言われました。二世帯で住んでおり、父や主人は連日の残業で遅く睡眠補給を休日してます。

先輩後輩が来る日は前々から聞いており、予定を空けてました、時間はお昼くらいに滞在時間2時間程度と聞いていたので、まさか10:30前に来るとは想定外。向こうか京都、大阪間、我が家の距離が思っていたよりあったというのが誤算らしいです。

朝早く我が家に来るのは家族とも相談して辞めてもらうことにし、娘との対面や我が家訪問はまた次回に時間あるときにとお願いしました。

私だけ、主人に娘を、少し見てもらい最寄駅でランチはどうかと後輩に言われ、それならとお気遣いに感謝し、その予定でしたが、旅の中心人物の先輩から、お宅訪問ないなら、自分の帰りが楽な駅まで来てほしいと言われました。

母乳過多で授乳間隔が開くとパンパンに張ります。
都心部まで出るのは、我が家から片道1時間、往復2時間、ランチは2時間となります。人混みが多い休日のため娘は連れて行きません。

先月の結婚式参列でも胸がパンパンに張っていたので、他の先輩後輩から、私の身体の負担ならない場所でランチでよいよ、私たちは身軽だから最寄駅まで行きますと言ってくれました。ただ旅の中心人物以外は…

おっぱいの関係で最寄駅でお願いしたいと返信したところ返事なしでした😭出産経験のある方なので、胸の張りなど理解してもらえると思ってましたが😭

愚痴になってしまいました。皆さんならどうしますか??
批判的なコメントはお控えください😭

コメント

rai

私も5月頭の出産でしたが、おっぱい出る方なのと、娘とは美容院に行っている間の一時間半くらいしか離れたことがないので四時間以上かかるならお断りすると思います😌💦
娘も同席もしくは自宅に来てもらえる時なら会うと思います✨
出産経験のある方でもミルクの方もいますし、理解のある方と無い方がいるのかなと😢💦
返信無しは悲しいし、先輩なら尚更気を遣いますよね😌

  • まやや

    まやや

    ありがとうございます😊
    妊娠中ならどこまでも会いに行けましたが、難しいですね、いろいろ。4時間以上かかるし、娘と離れる時間、娘はミルクも飲めますが、おっぱいが(⌒-⌒; )やはり、4時間以上は断るので間違ってなったですね、ありがとうございます😊

    • 10月12日
じゅんぴ

ん〜まややさんの赤ちゃんを見に行くのも目的だったのにそれ断られたら、え〜めんどくさってなってしまったような気がします
10時30分って別に早くは感じないですけどね😂
赤ちゃんがいたり二世帯だというのも仕方ないけど来てもらう方にも少し気を使ってあげた方がいいような気がしました
批判しようと思ったわけではないのですが、先輩に来てもらう立場で、その時間だからと断るのはどうなんだろうと思いました、、