※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
子育て・グッズ

チャイルドシートの取り付け方法は、シートベルトかISOFIXかで悩んでいます。西松屋のターンレジェは両方可能で、ゆめタウンのコンビ、アップリカはシートベルトのみです。価格はアップリカが高く、主に私の車に取り付ける予定です。

チャイルドシートの取り付け方法でシートベルトかISOFIXかどちらが便利ですか?

今悩んでるのは西松屋のターンレジェ(シートベルト、ISOFIX両方可能)か、ゆめタウンのコンビ、アップリカ 両方ともシートベルトだけです。
値段的に高いのがアップリカ、西松屋、コンビの順です。

チャイルドシートはほぼ私の車につけますが、たまに主人の車に付ける予定です。

コメント

K.mama𓇼𓆉

ISOFIXの方にしたかったんですが車が会社の為適応外で仕方なくシートベルトの方にしました😭💔未だに私はやり方わからなく旦那につけてもらっています😂
なのでISOFIXの方が便利だと思います💗

• K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

会社ではなく外車の間違いです😱💦

• 10月11日
  • どん

どん

外車羨ましい( °◡͐︎°)✧︎やっぱりISOFIXの方が良さそうですね😉
    ちなみに何円のチャイルドシート買われましたか? やはり高い方がいいんですかね?💦

• 10月12日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

旦那がアメ車好きで付き合っている時からアメ車乗ってました😂
    コンビのネルームで6万円くらいだったと思います😊
    考え方にもよると思いますけど私は高い方が機能や性能がいいと思ってなんでも高いやつを揃えました😱

• 10月12日
  • どん

どん

維持費大変じゃないですか? うちは四駆なので子供が産まれてから維持できるのか不安です😅 手放したくもないですけどw
    今調べたらエッグクッションのいいやつですね(^^)

• 10月12日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

車は旦那が払ってるのでどう思ってるかわかりません😂笑
    うちも四駆ですが事故の事を考えたら大きい方がまだ安全かなって思ってます笑
    そうです✨クッションは大事かなと😊

• 10月12日
らいおん

うちはISOFIXです🤗
私はやったことありませんが😅取り付け簡単みたいで、もう終わったの?!ってくらい早く載せ替えてくれます!笑

• どん

どん

やっぱりISOFIXですかぁ\( ¨̮ )/ カチって差し込むだけみたいで簡単そうですよね😗

• 10月12日
りりな

うちはシートベルトです😄簡単です✨
車4台あり、アクア、フーガ、BMW、メルセデスとどれでも付け替えることが出来て、すぐにどの車にも付け替えれるし楽でしたよ😆

• どん

どん

慣れたら簡単ですかね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )今日また見に行ってみようと思います。

• 10月12日

付け替えることが多いのでシートベルトです!面倒かなーと思いましたが軽いし楽チンです( ˘ω˘ )
リーマンの2万くらいの買いました!先輩ママや店員さんからすぐボロボロになるし、安全性は安くても高くても変わらない(そもそも安全でないものを売らない、値段の違いはブランドやデザインなど)ってことだったので!

• どん

どん

今日また見に行ってシートベルトの付け方聞いてみようと思います( ˊᵕˋ* )
    アカチャンホンポ行ったら大体6、7万だったのでそんな高いのは無理だと思いました😰

• 10月12日
ゆめいちか

ISOFIXの方が取り付けは断然簡単のようですが、ウチは予算の関係でシートベルト式にしました。正しく取り付けが出来ていれば、機能は問題ないので😊
チャイルドシートアセスメントはチェックされましたか?
私は値段やデザインより、アセスメント結果を参考にして、どれを買うか決めました。

• どん

どん

アセスメント調べてみます😊
    安全が第一ですよね\( ¨̮ )/

• 10月12日